忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ビールで乾杯!!

安芸郡府中町大須2-1-1
082-510-1938

 関西からわざわざ来てくれた友達の要望を聞きたいと思い
話を聞くと・・・。
・中華料理。
・ビールが旨い!
ならばと言うことで来ました。
ここはビール工場から出来たお店らしく大変ビールが美味しい
そうです。
運転手だった為呑めなかったけど(苦笑)。

まずは大根サラダ・エビマヨ・スモークサーモンの焼き物。
大根サラダは辛味が無くて、ポン酢でさっぱり。
スターターとしてはいい感じ。
エビマヨは中華の天ぷららしい厚衣のプリプリしたやつ。
これに赤いマヨネーズで食べると中華らしい・居酒屋さん
らしい味。
スモークサーモンはかなりしょっぱめの味。
いや、サーモンってこんな感じかな?
お酒には合いそう!

豚の角煮・ナスとエビの挟み揚げ。
豚の角煮って最近どこもあっさりして美味しいけど
ここもあっさり。
脂のあっさり感とトロッとした感じがいいですね。
あとサトイモがいい!サトイモって合うよね!
ナスとエビの挟み揚げ。
スイートチリがけっこう辛くて中華っぽい。
これもぐびぐび酒が呑みたくなるなぁ。
何故自分だけウーロン茶(涙)?

デザートの杏仁豆腐。
でっかい杏仁豆腐から取り分けてもらう。
ソースはイチゴ・レモン・シロップ。
何もかけずに食べてみたいくらいの感じだったけど、
周りがイチゴというから付けてみる。

・・・もったいなかった。
イチゴの味しかしなくなった。
何もついてないのを食べると意外と濃い味。
デザートっぽく感じないなぁ。
ってくらいのものでした。

トータルとして居酒屋っぽくていいなぁ。
でも、ウーロン茶が小さいグラスで300円って高くない?
あとビールは相当美味しかったらしく、
10杯くらい呑んでたなぁ。
種類もたくさんあるしビール好きにはたまんないでしょう♪

次は忘年会に使いたいなぁ。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント
なんだよなんだよ
杏仁豆腐は私の大好物。
うまいもんばっか食べやがって!!
行きたくなったぞ、広島。
もんじゃ焼きのイメージしかなかったのに。
やってくれるぜ、広島。

でも意外とおいしいも店は自分のまわりのあって
気づいてない(行ってない)だけかも。
引っ越す前に地元探検にいってみようか、と
いつもここを見ると思ってしまう。

ご馳走様でした。

杏仁豆腐はやっぱくやしい!!!!!!
【2006/10/14 09:26】 NAME[ふみ] WEBLINK[] EDIT[]
なんですと?
 自分は接待もあれば毎日昼飯も外で食べる。
いろんな引出しがあればありがたいし
こういった感じで来てくれたら嬉しいしね♪

もうすぐ引越しだよね。
探検しないと!

杏仁豆腐♪
次に来る時は決定かな??
【2006/10/14 10:57】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード