忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 怪しい看板『ユーロアジアン食堂』

広島市安佐南区川内5-8-18
082-876-3941

今日はちょっと夜に食べてみた食堂?っていうか居酒屋さん。
家から近いので気にはなってたのだがあまりに怪しいのでなかなか足が運ばず(苦笑)。
結構開拓派の自分の足を進めさせないとはなかなかレベルが高い店だ!

気まぐれサラダハーフ420円。
ハーフのわりにたっぷり入った野菜。
ドレッシングが不思議だ。
酸味は強くはないけど甘みも少しある何が入ってる。
何が入ってるのだろう?
しかもコーンフレークが入ってるのだけどミルクシュガーの味がついている。
普通はノンシュガータイプだろうけどこれも面白い。
ちなみに何が入ってるか聞いたが内緒だとのこと。
無念。

マグロのカルパッチョ760円。
カルパッチョといっても見た目はヅケのような感じかな?
少しキムチかなとも思った酸味があるが、醤油の香りもある。
なんだろう、旨いのだけどこれも不思議。
周りにかかってるのは玉ねぎとかカブかな?
奈良漬の癖のないような漬物状になってるのがかかってる。
不思議だ。
ちなみにこのタレについて聞いたが内緒だった。
無念無念だった。

鳥のピリ辛炒め680円。
ゴーヤやらオクラやらまで入った野菜たっぷりの炒め物。
辛味を強くしてもらったのだけど少しピリ辛程度。
酒の進む旨いタイプだ。
少し鳥がぱさぱさしてたが、これで水分がさらにほしくなる。
狙いなら凄いなぁ(笑)。

牛のタタキ980円。
タタキは少し焼いた脂の強いタイプの肉。
マスタードをかけながらあっさりたべれる。
肉の脂をさらっとさせてもらえるのは嬉しいなぁ。
最後の締めとしては凄いチョイスだけど旨かった。

酒を呑んで4,000円台だけどわりと盛りだくさん。
場所が外れてるので安いし、看板どおりユーロアジアンな色んな味が楽しいしね。
また行きたい店だ。

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード