忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 言いたくない店があってもいいじゃないか。

広島市安佐南区西原2-32-1
082-874-0317

 今日は、ってより最近ストレスが溜まって仕方ない。
だからストレスを取る為にこの店に行ってきました。
1年くらい、ちょっと心が疲れたらこの喫茶店へ行ってコーヒーを飲んで落ち着かせています。
あまり言いたくない店だったんですが、まぁ、自分が言っても支障が無いだろう、って思って書きました。
どーせわしなんて・・・(当たり前か)。

トラジャーコーヒー・ケーキ450円+250円。
そう言えば、この店でケーキは初めてだなぁ・・・。
ってよりこのお店のコーヒーは普通のブレンドコーヒーと(名前は忘れた)、このトラジャコーヒー。
あとはジュースと紅茶かな?くらいしか記憶に無い。
ってよりそれだけかな?
正直な話、好みはブレンドの方が香りが好きなんだが、この店に来たら間違えなくこっちを選んでしまう。
トラジャコーヒーってこの店でしか飲んだことは無い。
最初に酸味が感じる。それがあとですっと消えて苦味が出てきて、軽く香りが残る感じ。
あまり他の店を行かないので知らないが、この最初の酸味と後味が好きだなぁ♪
味はノーマルだとちょっと薄い感じかな?もちろん、濃くもしてもらえる。その辺りは言えば自由にしてもらえるからありがたい。
そして途中でクリームを入れると、酸味が少し押さえられて味が濃くなる。コーヒー好きの人はむっとするかもしれないかも知れないが、口の中をちょっと変えるには自分は悪く無い気がする。
ケーキはスポンジケーキかな?香りも甘さもかなり押さえたカステラみたいな感じかな?
ふかふかしてちょっとクッションが口にしっとりして悪くない。
ただ、ジャムやクリームをつけると濃くなるので自分はちょっとパスかな。

この店はコーヒーを出すのに2・30分くらいかかる。
そしてタバコは吸えない(喫茶店なのに)。
さらに創られた感じのある古めかしい民家風のお店。
だから、そんな環境でもいい人がいいなら好きだろうなぁ。
きっと広島にはもっと旨い喫茶店もあるだろうけど、コーヒーを飲みながら少し小説でも読もうと思う人や、時間をゆったり過ごしたい近くの人ならここでしょうね。
遠出してまでも喫茶店へ行くのはもったいない気もするからね。
とりあえず自分は気に入ってます♪

ご馳走様でした♪

拍手[4回]

PR

コメント
知らないお店
いつもよく知らないお店に行かれますがそれは何か情報を持って行かれるのですか?私は実家の近くですがこの店を知りませんでした。
【2007/03/21 22:01】 NAME[milk] WEBLINK[] EDIT[]
まったく
って事は無いのですが、とりあえず偶然が9割ですよ。ってよりそんな情報が得られたらいいですよねぇ。

でも開拓だけでなく、旨い店がわかれば最高ですけどね♪
【2007/03/21 23:37】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード