忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 庶民的の代表みたいなお店。

広島市安佐南区川内3丁目4-45
082-877-7826

 今日は、とってもわかりにくいところにあるお店。
ってよりあまりに入りにくい雰囲気のあるお店。
ストレートにぼろい(苦笑)。いや、歴史を感じるお店。
多分、オタフクソースのノボリがなかったらまずわからないし、なによりディープだなぁ。
ついでにお店も11時から15時までしか開いてない。
この雰囲気は独特だなぁ。
わくわくしてきた(変わったやつです)。

ちなみに入ったらお客さんが肉玉うどんそば(ちゃんぽん)のダブルを食べてたが、ギョッとするくらいでかかった。
なんだここは!?って気持ちもしましたなぁ。

肉玉ソバ500円。
なかなかでかい。そして焦げが多い。
ボーっとしながら焼くところを見てると、ほとんど薄~く油を引いて、しゃばしゃばな皮で薄く焼いてそこにキャベツがどばっっとのせる。そのあと焼いたそばを載せて上から脂たっぷりのばら肉を3枚くらいのせてひっくり返して思いっきり押さえる。
やっと普通の大きさになって卵を下に引いて薄くソース塗る。
最後に化学調味料たっぷり、青海苔たっぷりで出来上がり。
ってのをかなり熱い鉄板で時間をかけて焼くから、やはり焦げはある。仕方無しかな?
食べると甘いキャベツとホクホク感は好きだなぁ。
でもやっぱり焦げ臭い。でも今まで食べたことが無いくらいジャンクさが強烈に大きなお好み焼きだなぁ。
そしてだいぶ鉄板が熱いからアチアチいいながら食べると、どんどん甘さが出てきていいなぁ。
また別の席の子供がイカ天を焼いてもらってソースを塗って食べてた(70円)。おやつだねぇ。

ゆったり食べれるのんびりしたお店だし、ちょっと鉄板は汚いけど歴史は感じるし、店は小さいからなんかホッとさせるお店でした。
お腹いっぱい食べたい時はここかもな。

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード