忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一人より複数かな?このお店は・・・。

『ふっかん』
広島市安佐北区落合南2-1-18
082-841-1188

 このお店は美味しいと聞いていたのですがなかなか行けなかった
お店。造りは新しく綺麗な和風の作り。
 入ってみると中も広く、カウンターも座敷もけっこうありました。ゆったり。

お酒を見ると日本酒がグラスで200円台から、徳利では1合500円台から。随分安い。
ちょっと銘柄を忘れてしまいましたがたっぷり入ってるわけでは
ないですが、これで650円。
甘口を頼んだのですが、やや甘め。
香りも味もやや薄めだけどスタートとしてはいいですね♪

茸の天ぷら980円。
鮭と大根の味噌煮780円。
写真で伝わるでしょうか?ちなみに茸は鮭が来るまで撮らないつもりだったので3個食べてます。
明らかにチョイスミス(笑)。量が多すぎ!
あとで女将さんらしき人が
「お一人では多かったでしょうか?」
と聞かれるほど・・・。
はい、これでかなりお腹一杯!
でも、居酒屋さんとしては美味しい天ぷらです。
カリサクタイプ。お酒とよく合います。
それに栗と、サトイモのうに乗せ。
栗は口直しにちょうどいいし、サトイモはうにがえぐかったけど
これは面白かった。

鮭はこれを食べると思うこと。
脂は焼いた方が旨いってこと(笑)。
魚臭い脂が口に残り、味噌汁的な濃さの汁では臭みが辛かった。
でも身の方は美味しいし、大根もまずまず。
味噌汁感覚かな?

でも・・・、天ぷらで腹いっぱい!
まだ食べたかったけど無理でした(笑)。
次は誰かを連れて行こうっと!

ちなみにこのお店は安佐南区の緑井にある『GAYA』ってお店の
系列店みたいです。
店は女性の従業員がたくさんに少しの男性。
お客さんは8割が女性でした。
お酒もカクテル系や軽いのもたくさん。
雰囲気もいいのかな?

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード