忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[254] [253] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台湾料理はよくわからないのですが・・・。

広島市中区広瀬町7-25 AWビル1F
082-233-5889

 今日はひょっこり見つけた台湾料理のお店。
こんなところにあったの?って驚いた。いやぁ、意外とお店ってあるもんですねぇ。
入ると元気いっぱいの女の方が接客をされていた。
中国の方かな?言葉がそんな気をさせました。

ランチ800円。
ランチは卵とささみの煮込み炒めみたいなやつに、魚の餡かけ、スープ、ひじきかな?
ささみは柔らかく煮えてて美味しいなぁ。
はじめはツナみたいな歯ごたえだなぁ、なんて思って食べてました。旨い。
味付けは淡い塩味かな?
卵と野菜もそんなに味が強くなく、ご飯をがっつり食べるにはちょっと?って思うけど、こんなんは意外と好みだ。
中華らしい後味も少し残るけど、それが逆に食べた感を出していたなぁ。
魚の餡かけは、こういったお店の定番なんだろうか?
あんが甘くなくて食べやすくていい感じ。
スープは挽き肉や野菜が底に溜まっていて油分が少ない分、なかなかさらっと食べれていい感じだった。

これだけ書いたら満点なんだが、実は全体気味に料理は冷め気味。
これは辛いなぁ。
提供が早くていいんだけどね。
営業には早食いできていいかも(笑)。

あと何故か800円が少し高く感じました。
もう少しだけ安かったらいい店だけどなぁ。
難しいところだ。

次は骨付きカツのご飯のパイコー飯なんて魅力的なものがあったから食べたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
あ、青葉だ。このお店はたまにお昼に行きますよ。
お昼はパイコー麺とパイコー飯がおススメ。夜は薬膳鍋が美味しいです。でも高いけどね~。
【2007/02/14 23:11】 NAME[yuki] WEBLINK[] EDIT[]
パイコー麺
麺もあるのですか?
気づかなかった・・・。
でもいい店ですね。なかなか気に入りました。
でも何故か高く感じました。
ここは感覚ですかね?
【2007/02/14 23:27】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード