忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1677] [1676] [1675] [1674] [1684] [1673] [1671] [1672] [1670] [1669] [1668]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 広島ラストディナー。

広島市西区横川町2-9-7
082-296-6261

 広島ラストディナー。
それはこちらにしました。
やぱり同年代の人が頑張っているお店。
そこで〆たいなぁ、なんて思って行きました。
今日もお客さんが一杯。
頑張っているよなぁ、なんてしみじみ。
器から、酒から全て増田イズムが全開に出ている。
このこだわりが好きだなぁ。

まずは大好きなゴマ豆腐。
ゴマアレルギーなのに食べてしまう(笑)。
とろとろとした食感。
口の中に吸い付くような感覚がたまらない。
でも味はスッキリ。
油も強く感じるのに重さがないのが素晴らしい。
これだけで酒が呑める。
たまらんなぁ。

枝豆やおひたしや。
シーズン的には最後かと思ったけど。
お願いしている生産者の方が持ってきてくれたらしい。
枝豆は香りがあるし、ちょっとビックリ。
おひたしもスッキリしていて旨かった。
あと、油揚げって偉大だね。
油揚げが旨いと、ランクが一気に上がるよね。

鯛の昆布締め。
間違いないよね。
ねっとりしていて熟成感もあるし、美味い。
千切りのミョウガがまたいいアクセント。
美味いね。

キュウリと蟹の和え物
蟹はワタリガニかな?
スッキリしていて意外と濃厚。
味付けは生姜が強調されている。
美味いね美味いね、なんて言ってたらミソの部分なんて出てきて。
ほくほくしちゃいました。
キュウリもすっきりしていていいなぁ。

ひろうず。
相変わらず美味いね。
ひじきやゴボウ、レンコンに人参なんて具だくさんだね。
熱々だし油がスッキリしているのか軽い。
これに濃いめの日本酒を呑むと幸せになります。

これにご飯と漬け物で〆。
美味かったです。
福岡でもこういったお店、見つけられるかなぁ。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード