忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1684] [1673] [1671] [1672]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 博多うどんを喰らうぞ!

福岡市西区橋本1-8-15 
092-407-3007

 今日は家族でうどんでも。
っと言うことでこちらへ。
福岡は麺文化=豚骨ラーメンというイメージがあったのですが。
非常にうどん屋さんが多いです。
こちらはチェーン展開しているお店でとても有名。
入ると行列が出来ていて少し待つ形となってしまった。
讃岐以来のうどん行列(笑)。
入るとちゃきちゃきした女性陣がどんどん注文を聞いてくれる。
こういった人がいると、お店が潤滑に回る。
さすが人気店ですね。
僕は福岡らしいうどんと呼ばれるこれをチョイス。

ゴボ天うどん400円。
ゴボウがしっかり立っていて面白い。
うどんは細麺も選べたので頼んだら。
ほぼにゅうめんでした(笑)。
腰はにゅうめんでもかなり柔らかめ。
噂通りの柔らかい食感が僕は意外と好き。
出汁は他のお店より塩分が強いのが特徴かな。
節系の香りが微かにする穏やかな出汁ですね。
それ以上に、嬉しいのが。
とろろ昆布取り放題!
昆布味強化も出来るし、僕はとろろ昆布が好きなので。
途中から入れて楽しめました♪

牛丼240円。
安いのにボリュームがたっぷり。
かなりお得だけど、ちょっと肉の匂いは苦手な部類。
七味唐辛子をかけていただきました。
これで香りを少しマスキングさせてもらった・・・。

おかめうどん600円。
具だくさんで凄いね。
具にそれぞれ味が付いていたりするのでやっぱり塩分が気になる。
でも贅沢でいいね!

美味かったです。
これなら人気なのも納得。
しかも24時間営業みたいだし。
ついでにぼた餅が置いてあった。
広島にもあったよなぁ、ってしみじみしてしまった。
次は頼んでみよう!
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント
無題
そこ、福岡饂飩ではあるけど。北九州なんだよ。
【2012/10/12 07:09】 NAME[ぬかちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
北九州
 そうですかぁ。
北九州と福岡ではうどん文化が違うんですか。

色々と勉強できそうです。
もちろん胃の中と頭で消化していきますよ(笑)!
【2012/10/13 10:09】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード