忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 未だに腹いっぱいいっぱい。

広島市中区西白島町12-3
0120-920-088

 今日は、ちょっと高級感があるお店。
いつも夜だけだろうなぁ、なんて思ってたらランチもあった。
どんなんがあるのか、勇気をもって入ってみました。
入ってみたらカウンターもあり、1人でも全然OK。
でも、メニューを見ると
『伊勢エビ6,800円』
なんてあって、ひえ~!!って思った。

日替り1,000円。
日替り定食みたいなのもちゃんとあった。
今日はカツ丼。カツ丼で1,000円・・・。
ありえないなぁ、なんて思ったたら伊勢エビ味噌汁・ワカメの酢の物・鯖の塩焼き・揚げ出汁豆腐のとろろかけ・漬物があった。
なるほど、確かに定食だ。
カツは、卵も完全に煮えたタイプ。カツは表面はかりかりしてて下はよく煮えてた。食べたら、あれ?
脂がほとんどなく柔らかい。
ヒレ?なんて思ったが、そうとも思えない。ただ、旨い。
柔らかい衣にカツの肉々しさは充分あったなぁ。
味付けは非常に濃く、醤油辛いタイプ。そして汁気が無い。
汁気を吸ったタマネギでカツとご飯を食べる感じかな?
高級店っぽく感じたがこの味付けは庶民的だなぁ・・・。

ワカメは酢の物になってたけど、割と分厚いタイプで歯ごたえがあって好きなタイプ。
揚げ出汁豆腐の上にとろろがかかってるのは面白かったけど、旨いかと言われたら・・・、って感じかな。
鯖は完全に冷えてたけど、脂の強い部分でちょっとヘビーになってくる。
味噌汁はエビの香りは入ってたけど、身はほぼ皆無。
そしてよく煮えてたのかしょっぱいタイプ。

どれも濃いので強かったなぁ。
そしてボリューム満点でした。
ちょっと時間がかかったりしたけど、ボリュームには満足。
でも1,000円のハードルは高いかな?
お店のお客さんはほとんど主婦。こんなに食べられるのだろうか?
って思ったなぁ。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント
私なら
絶対1000円のカツ丼なんて食べない・・・・
【2007/02/22 22:27】 NAME[milk] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おひさー♪
マックでも色々を頼むと1000円近くいく
それを考えたら安いのかも?
【2007/02/23 00:45】 NAME[ギリギリ・モザイク] WEBLINK[] EDIT[]
う~ん。
milkさん。どーもです。
確かに単品のカツ丼なら自分も食べません(笑)。
でもこれだけそろったら嬉しいですよ。
あと野菜がたくさんあればなぁ・・・。

いい店だとは思いますので一度行かれてみたらどうでしょう?1,000円が高いか安いかがわかりますよ!
【2007/02/23 02:19】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
1,000円
どうもです~♪
マクドで1,000円。
多分未経験ですね(笑)。

昔「サンキュウセット」っていう390円のセットがあったなぁ。
懐かしい・・・。
【2007/02/23 02:21】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード