忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 友達とこちらで。

広島市西区三篠町3-7-10
082-509-1298

 今日は、こちらへ友達と参りました。
長崎の友達とだったので、焼酎も多いのでこちらがピッタシかなっと。
まぁ酒もよく呑むらしいしね(笑)。
今日はどんなものを食べれるのあろうかなぁ。
楽しみだなぁ。

かりかりベーコンの半熟玉子のサラダ。
って感じの名前のサラダ(苦笑)。
半熟玉子って野菜に混ざると旨いよねぇ。
ベーコンもカリカリ。
ありがたいになりたい。

刺身盛り
青魚が少し多かったかな。
自分は嬉しいが青魚が食べれない人がいたのが辛かったかな?
でも旨かった。
サバはやはりいいなぁ。

カンパチカマ焼き
カンパチの脂の強さが焼くと食べやすいですね。
表面のしっかりした焼き方が嬉しい。
身離れもよいから食べやすいしね。
意外とたっぷりあって食べごたえもありました。

もち豚バラ煮込み。
脂がとろっとしていて甘くて旨い。
相変わらず卵は半熟なのに味が良く染みている。
ほんとに不思議。
でも美味しい。

ちなみにお酒は秋鹿。
辛さを感じるしっかりしたお酒だなぁ。
美味しいですねぇ。

エビマヨ。
今回はガーリックがかなり効いてた気がする。
かなりガツンとした味になってて焼酎から日本酒にスイッチしたときだったのでしまったと思った。
マヨネーズの味も意外と癖になるね。

筍とエビのはさみ揚げ。
これが一番好きだった。
筍の風味がまず好きだなぁ。
それと強いエビの香りがたまらないなぁ。
これと日本酒が合うよねぇ。
季節を感じました。

赤鶏から揚げネギタレ。
う~ん、何の赤鶏だったっけなぁ?
脂の強いから揚げでネギの香りがしっかりしていて美味しい。
なんだかジャンクな感じがいいなぁ。

サーロイン丼。
一度食べたかったメニュー。
ステーキのしっかりとした味。
これにご飯が乗るとそら旨さが強くなるがな。
あははっ、肉の旨さが引き立つなぁ。
これは最高の〆だ!

相変わらず美味しかったよ。
友達も喜んでた。
よかった。

ご馳走様でした!!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード