忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また行ってしまった・・・。

由利本荘市御門110
0184-24-1213

 さて、また来てしまった。
何回言ってるのだろう、このお店(笑)。
地元の人よりも来てるかも。
その理由は・・・。

この酒の量!
携帯電話(結構一般的な電話)と比べてこの量で、あふれる量も見てください。
ありがたや~。
豪快や~!!
酔うわいな~(笑)!

さて、いつも通りの刺盛り。
左上よりマグロ赤身・タマゴ・イカ(種類不明)・ヒラメ・ノドクロ・甘エビ・北海つぶ貝。
ノドクロ都は贅沢な。
とろっとした食感がなかなかいい感じ。
北海つぶ貝の内臓も臭みはなく、身はこりこり。
楽しくて笑えてきます。
でへへへへっ。

だだみ。
そう、鱈の内臓。
やはり地元のものは甘いし旨いです。
なにも味付けをしてないので醤油を少しだけかける。
それだけで充分である。
ちなみに何も書けずに食べると甘いがやはりしまりがない。
醤油って大事ねぇ。

小さく切ってもらって揚げてもらっただだみ。
熱くなるといきなり爆弾になる。
熱くてびっくり!
そして香りもいいしとろっとしてて旨い。

そして寿司で〆る。
またカニみそ、うに、いくら、つぶ貝。
うまいうまい、旨いぞ!

あ~ご馳走様でした!!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
よーこそ秋田へ!
美味しい三昧のようで何よりです^^
小正月行事は見られたかな?
【2009/02/18 09:08】 NAME[たかりょう] WEBLINK[URL] EDIT[]
どうもです!
 楽しい秋田でした。
美味しいもの三昧でした♪
お店に行けなかったのは残念でしたが・・・。

小正月ってあまりこちらでは言われないのでちょっといい体験でした。
【2009/02/20 23:22】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
おひさすぶりです

この刺盛りは幾ら?


しかし広島にはこういう店が無いなぁ
牡蠣をイヤという程食わせてくれる店だとかw
昔、横川駅近くのキャベツをたらふく食わせてくれる定食屋、あれはスゴかったなぁ・・・。

さぁ、もうすぐ新球場のレッドカレー食いにいかなきゃねっ!!!
【2009/03/15 23:10】 NAME[ギリギリ・モザイク] WEBLINK[] EDIT[]
値段・・・。
 ・・・おおよそですが多分2,000円~2,500円くらいかな?
って思ってます。

総額で大体酒を一人3杯くらい呑んで一人4,200円~4,500円で収まってるので。

量の多さは嬉しいですよね。
大きなサービス。
球場も行ってみたいなぁ。
【2009/03/19 23:29】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード