忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2272] [2271] [2270] [2269] [2268] [2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしき広島の味・・・、のはずが。

福岡市博多区中洲3-1-2
092-273-1180

 今日はなんだか無性に広島の味を食べたくなってこちらのお店へ。
ちょっと疲れきっていて、身体にカツを入れたくて。
そういえば、中洲にあったよな。
なんて思って来店しました。
入ると、サインやら何やらでなんだか不思議な感覚になります。
メニューを見るとつけ麺だけでなく、広島ラーメンや後で気付いたのですが汁無し担々麺などありましたね。
面白いものもあったのですが、やはりつけ麺を食べようかな。
なんて思いながら何となく変化球を取りたくてこちらをチョイス。

つけそば920円。
こちらは温かいつけ麺で汁はラー油と言うか辛い汁が浮いている。
麺は温かいと粘りがあり、ちょっとほぐれない。
でもむにっとした麺の食感が面白いですね。
汁は辛味をあまり強化しなかったからか(2辛)あまりインパクトは無かったと言うか、酸味が無いのでちょっと不思議な感じですね。
やっぱり冷たい方が面白いですね。

広島つけ麺と言う事をイメージしすぎたかな?
次はストレートにつけ麺かな?
それとも汁無し担々麺もいいな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード