忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863] [1862] [1861] [1860]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 疲れのたまった身体にカツを!

福岡市中央区警固2-15-20
092-724-0533

 食べ歩きをしている僕はあまり同じ店を連続していかない。
特に福岡に来て間がないので、ランチで同じ店には行くことが無い。
でもこの日は休み無く働いてきてたので疲れがたまっている。
なんだか身体をシャキッとさせたかった。
やっぱり僕には山椒の効いた辛い料理かな。
なんて思ったらこちらがいい気がするのでこちらをチョイスしました。
メニューを見るとセットが出来ていた。
餃子のセットや、温泉卵をつけれるセットなど。
色々と出してもらえると嬉しいね。
ってことで今回はセットをチョイス。

Bセット750円。
まずは汁無し担々麺。
今回は10辛と一番辛いのをチョイスした。
前回までは確か5辛以上からは+100円だったはず。
それはなくなったのかな?
また混ぜながら食べてみると、辛みはやはり唐辛子の物ではなく山椒の強さが全て。
中国山椒のヒリヒリすーっとした辛みがスッキリさせるね。
これくらい辛くすると、なんだか『竜胆』さんの7辛を思い出す。
しかしそれよりも出汁の味もしっかりしているので味わいは上だと思う。
麺もほぐれやすいのも嬉しいね。
そして今回気づいたのだけど、注文の度に調味料を調合して作っていた。
丁寧な作業ですね。
掃除も行き届いているし、嬉しい限りです。

Bセットはご飯と餃子or唐揚げが選べる。
餃子をチョイスすると焼きと水餃子が選べると言うことで迷わず水餃子を。
さらりとした餃子はこちらも辛みはなく、ポン酢のような酸味の効いたタレがあっさり感を出していた、
ムチムチした皮もいいし。
なかなか美味いね。
ご飯も旨いのだけど、タレとご飯を合わせようと思うとタレが足りない。
なのでどうしても食べてると少し喉に詰まってしまう。
ココが唯一の弱点かな。

でも広島で人気の汁無し担々麺に近い味わいが食べれる数少ないお店。
また食べたいな。
でも夜も行かなくては・・・。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード