忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1867] [1866] [1865] [1864] [1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大分の美味い魚たち。

大分市都町3-4-9
097-514-5888

 今日は仕事で大分に訪問。
その際に、大分の出張所の所長さんが紹介してくれたお店。
こちらでは大分の美味しい魚料理が食べれるらしい。
お店には水槽があり色んな魚が泳いでいる。
なんだか眺めてしまいますね(笑)。
さて料理ですが、会社の人が多いので写真はご勘弁を。

まずはつきだしは生春巻き。
海老のたっぷり入った物を一口で食べると野菜がなかなか旨かった。
大根、人参、キュウリ、レタス。
どれもしゃっきりしていていいね。
しっかりしたつきだしに満足していると次は刺身。
関鯵、関鯖、百ひろ、鯨ベーコン、マグロ。
流石、九州って感じですね。
立派なお皿に氷を敷き詰めて、ドライアイスでモクモクと煙を出していた(笑)。
関鯵は、香りがあってかなり美味かったなぁ。
そしてマグロも赤身の部分だったけど、香りがあって美味かった。
九州もマグロはしっかり旨いんですね。
かなり好きな味わいでした。
そして鯨シリーズ。
百ひろも鯨ベーコンも一切れずつでしたがかなり満足満足。

他にも鱧の湯引きや鶏天、何故かホルモン焼きなんてのも食べたっけ(笑)。
どれも美味かった。

そう言えば写真が一枚あった。
鶏皮せんべい。
皮がパリッとしていて味は抜けていない。
これもなかなか美味かった。

どれも抜け目なくホントに良かった。
接待にも家族サービスでもいいなぁ。
こりゃまた行きたいな。
次は相方と共に。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード