忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1731] [1730] [1729] [1727] [1726]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たまには素敵なレストランで♪

福岡市中央区天神1-16-1 13F
092-712-5775

 今日は西鉄インの13階にあるレストランバーでランチを。
・・・たまにはこういったお店でもランチしますよ、あたくし(笑)。
こちらは景色も良くサービスもしっかりしていると聞いていたので。
いつか相方と行きたいと思ってます。
まずは下見を兼ねて。
さて、カウンターの席を紹介されたのですが、景色は素晴らしい。
川が見える景色はそれだけで満足しそうですね。
サービスの人もキビキビしているし、良い感じですね。
さてランチも楽しみますか!

バイキング方式でサラダとスープが盛られる。
サラダは色んなドレッシングが選べるけど僕は梅ドレッシングをチョイス。
既成的な味だけど、スッキリした油分が少ないサラダが嬉しい。
スープはミネストローネかな?
呑んだ瞬間にベーコンの味わいがしっかりした。
トマトよりも先にベーコンの味わいがしたのは脂の強さか、香りの強さか。
面白いスープですね。

寒鰤の和風ポワレをチョイス。
寒鰤の締まった身にあっさりした白ワインソースが良く合ってるね。
下に敷いているのは和風の出汁で煮てある大根。
締まっている鰤としっとりしていた大根を一緒に食べるとちょうど良いね。
付け合わせのカボチャはバターで焼かれて香りが良かったのが口直しに良いね。

ケーキやデザートもバイキングでもらえる。
ちょっと取りすぎたかな(笑)?
プリンがしっかりした硬いタイプで美味しかったね。

これにコーヒーがついて1,500円。
メインが素晴らしかったのでお得だと思う。
また行きたいな。
気軽に食べれる値段ではないけど、ちょっと良い日に。
景色を見ながら。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード