忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2164] [2163] [2162] [2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2155] [2154] [2153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 手際を見るだけで白ご飯が食べれそう(笑)!

福岡市中央区舞鶴2-3-8
092-716-4012

 今日は以前から気になっていたこちらのお店へ。
以前入ろうとしたのですが、入り口が分からずに立ち往生してしまいました(笑)。
今回、他の人が入ろうとして入口を発見。
13時くらいに入店したのですが一席も残さず見事に満員。
素晴らしいですね。
サラリーマンがほとんどだったので、近くの会社から行ってるんだろうな。
みんな楽しそうに食べている姿が印象的だった。
メニューを見ると、結構ランチは充実していて10種類近くあった。
さて、どれにしようかな・・・?
なんて思って見てると一品だけ冷やしメニューがあった。
暑いのでそれですね!

冷やしジャージャー麺750円。
杏仁豆腐付きでありがたい。
ジャージャー麺は東北にあるじゃじゃ麺とは違うね。
餡かけには野菜がゴロゴロと入っている大胆なフォルム。
しかし餡からは凄く湯気が出ている。
冷やしじゃないのかな?
なんて思いながら麺と軽く絡めながら食べると、かなりビックリ。
麺はよく冷やされており冷たい。
餡はとっても熱々で簡単に冷めそうにない。
ぬるくならず、熱い物と冷たい物を口の中に入れる面白さが良いですね!
餡はそぼろ肉より茄子やパプリカ、ピーマンが大きめにカットされていて存在感があるのが良いですね。
甘みも感じる野菜は流石に良い!
でもやっぱり最後の方はぬるくなってきたのですが、それでも塩分は強くなく感じた。
熱が逃げるとこういった料理って塩分が立つけど、そんな感じが無くて良かった。
杏仁豆腐は香りがしっかりあって良い口直しで旨かったなぁ。

ここは良いですね。
また行きたいな。
きっと何を食べても美味いんだろうなぁ。
あとこのお店は料理人一人、スタッフ一人の2人体制でやっているのに全く混乱無く、お料理も結構早く出た。
手際がいいなぁ。
見とれましたよ。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード