忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2366] [2364] [2363] [2365] [2362] [2361] [2359] [2357] [2360] [2358] [2356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩と鶏の味の親子丼!

福岡市中央区大手門3-3-24
092-201-5709

  今日はちょっとご無沙汰のこちらのお店へ。
夜のお酒のセットはお酒を3種試し呑みが出来るので嬉しいですね。
お店は大将とそのお母さんで回されているのかな。
なんだか漫才みたいに会話が面白くてなんだかのんびりと聞いてしまっていた。
さて晩酌でお酒を楽しみながらこちらを。

つきだし3種。
後で料金を見たらたぶん600円だと思う。
今回はレンコンの金平、肉じゃが、鶏つくねのあんかけだと思う。
レンコンの金平は少し甘みもあってなんだか安心の味。
肉じゃがは綺麗に煮てくれていて嬉しい。
鶏はみつせ鶏を使っているらしい。
あんかけに辛子をつけながら食べてお酒を呑む。
合わないわけがないね。
これで十分お酒が呑めますな。

しお親子丼800円。
サラダや鶏スープや漬物もついてくるのでこの値段でも高く感じない。
塩味の出汁は水炊きの出汁で作っているらしい。
鶏の香りが強い親子丼で香りで食べさせてもらえる。
でも苦手な臭みのある鶏出汁ではないので嬉しいね。
柔らかい卵に少し歯ごたえのある鶏はよく合っていて上手い。
これなら醤油より好きかもしれない。
漬物もおいしかったし、スープも良かった。

抜かりない美味しいお店でした。
また丼物を食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード