忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [672] [673]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 青森料理を食べたぞう!! 

青森県弘前市鍛冶町11-2
0172-37-2815

 今日は青森料理を食べるぞ!
ってことでやっと来れました、居酒屋さんへ。
店の中は「田酒」が沢山。
凄いなぁ。
ってより秋田のメニューがいっぱいだ!

まずはホヤ。
ホヤでも調理法が3種類くらいあったが自分は出汁につけたタイプ。
食べてみると凄い貝の香りと果物のような甘味。
これは凄いですね。
でもこの特徴のある味は好みが凄い分かれるだろうなぁ。
自分は大変好きですね!

馬のレバ刺し、ホッケの干物。
馬のレバーはやはり癖がなく歯ごたえもとてもある感じ。
馬のレバーはやはり牛のレバーと違うタイプだなぁ。
旨いです。
ホッケはちゃんと顔がありました(笑)。
ほっこりして身離れがよく(でも普通の居酒屋さんのやつよりは悪い)食べれます。
香りも意外と独特。
強くない香りが特徴ですかね。

ホタテの貝焼味噌・亀の手。
貝焼味噌で「けやきみそ」と読む。
強めの出汁に味噌と卵で味つけている料理。
これは酒に間違いなく合いますね。
ちょっと辛めですが酒がすすんで罪な料理ですね(笑)。
亀の手はこれは蟹の身の味でスープは貝。
凄い濃い味に驚く。
これはあったら必ず頼むだろうなぁ。

他にも越後蕎麦や、粥の汁(けのしる)なんて気になるものもあったのだが時間の問題で涙を飲む。
無念。
でも次は頼みたいなぁ。

ご馳走様でした!

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード