忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[480] [479] [478] [477] [475] [474] [473] [471] [472] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初めてのつけ麺(広島を除く)。

東京都渋谷区渋谷3-18-7
03-3400-3011

 今日は東京でラーメンを食べてみたいと思ってたので、探索。
とりあえずここだ!っと思って入ってみるとつけ麺屋さん。
それもどんどんお客さんが入ってきて行列ができてた。
人気店だぁ。

辛味つけ麺(並)680円。
ちなみに並は盛り量。
並で220g。中で320g、大で420g。
これでどれも同じ値段。
ありがたや~。
麺は太めでぷにぷに。
うま~い!
これにスープにつけて食べてみると軽く冷やした麺と温かい汁にマッチして旨い。
汁はカツオだろうか?の酸味が効いてて辛味は少し。
ってよりたぶんベースは甘みをつけてる感じがする。
面白い取り合わせだが、やはりスープではないなぁ。
タレかな?甘さが強調だからね。
トッピングにあった玉ねぎのみじん切りを入れるとすっきりしてこれは面白いなぁ。
具のチャーシューは正方形に切られていて、脂は少ない。
こりこりして面白かったなぁ。

スープ割。
生まれて初めてのスープ割。
割ってみるとスープは鶏がベースかなぁ?
なんだか一気にラーメンスープに変わる。
これは面白いなぁ!
この食べ方、広島でもできたら嬉しいなぁ。

お店は活気はあるのだけど満員なのに店員さんがお店の席で飯を食うのってどうなんだろうなぁ?って思ったかな?
あとはとても気持ちいい店だし、また行きたいなぁ。

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード