忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[933] [932] [930] [931] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家で食べてるみたい(笑)。

尾道市因島中庄町仁井屋区3110-2
0845-24-2327

 今日は因島でお仕事。
ってことで因島の飯屋さんを探索してみると蕎麦屋さんの看板を発見。
どこだろうと思って行ってみると、どんどん車で走れるのか?って疑問視できるほどの道を登ると突然出てくるお店。
ってより暖簾が掛かってるだけの家だけど。
不安になってはいると、普通に玄関。
靴を抜いて入ると食べるところがあり安心。
ちょっと不安いっぱい。
これも遊び心でしょうか(苦笑)。

まずは席に座るとお茶とともに揚げた蕎麦が出てくる。
少し油っぽい感じがあったけど嬉しい最初。
ポリポリ食べながら待てるのは退屈しないしいいサービス。
とろろ漬け蕎麦やに新そばとかあったけど最初なんでノーマルに・・・。

もりそば700円。
もりそばは細いそばで少し緑かかったソバ。
意外とこの時期なのに香りが残って面白かった。
口に入れると香る蕎麦が久々で良かったです。
汁は少し辛い感じですが後残りのないいい汁です。
この汁、自分の好みにピッタシ気ました。
旨かった。

いい店ですねぇ。
実はこのあとおかわり(300円で3分の2の量が出てくる)しちゃった。
すると最後に蕎麦のクレープが出てきた。
クレープははっさくのジャムが乗っていた。
苦味がすっきりしていて旨いクレープだった。
モチモチすっきり。
いい店だなぁ。
近くにあったらいいのに(苦笑)。

次は温かいそばを食べたいなぁ。
ご馳走様でした!!

拍手[1回]

PR

コメント
無題
この店の食器は達磨と同じに見えりんだけど、、もりそば一枚700円というところも同じだし。
もしかして、高橋名人のところで修行した人なのかもしれないですね?
【2009/07/07 07:20】 NAME[もんがーB] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。こちらでははじめまして。
「生蕎麦家」といい、こちらといい貴重な情報をありがとうございます。しかし、因島ですか^^;
高速道路でぶっ飛ばして通過することばかりでしたけど、今度は降りてみます。
もんがーBさんと同じく「達磨」にそっくりだなと思いました。だとすれば寝違えさんの評価が高いのもなるほどですね。
【2009/07/07 10:20】 NAME[湯来親爺] WEBLINK[URL] EDIT[]
いやはや・・
さすが!のフットワーク。ほいでもって、蕎麦情報。敬服いたします。やはり蕎麦をのたまうなら達磨には行ってみないといけませんかねぇ~?
・・っていうか、ですよねぇ~。しかしながらこの蕎麦めちゃ美味しそうです!!!
【2009/07/07 17:15】 NAME[メタボやん] WEBLINK[] EDIT[]
これを見た会話
相方⇒ねぇねぇ。
自分⇒何?
相方⇒髙橋名人って知ってる?
自分⇒知ってるよ、ゲームのでしょ?
相方⇒・・・、そうそう!
自分⇒16連射!!

自分は髙橋名人に会ったことないんですよねぇ。
無念!

実話です(苦笑)。
【2009/07/07 22:18】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
この時期に
湯来親爺⇒『達磨』さんへは行ったことないのですよね。
だから比較ができないんですよね。

ってこの時期に蕎麦連食はどうなんですかねぇ。
あははっ。
【2009/07/07 22:20】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
フットワーク
メタボやん⇒移動は仕事だったので。
ってことで遠征の楽しみ=飯
これだけで頑張ってます。

旨いものを食べれたら頑張れますから。
行ってみてください!
【2009/07/07 22:23】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
参った、、
> 髙橋名人って知ってる? 知ってるよ、ゲームのでしょ? ・・・、そうそう!16連射!!
σ( ̄、 ̄=)ンート・・、、、、、
【2009/07/10 19:06】 NAME[もんがーB] WEBLINK[] EDIT[]
申し訳ございません
 想像以上に知識のない人々なもので(苦笑)。
凄いでしょ。

でも凄い人なんですね←少し調べた。
一度蕎麦を食べてみたいなぁ。
【2009/07/10 22:18】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード