忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[932] [930] [931] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 野菜も魚も肉も焼き焼き♪

広島市中区富士見町4-28
082-249-0366

 今日は以前から行きたかったお店へ。
居酒屋さんとして、ってより和食のお店としてかなり名前は聞いてましたが、一度振られて以来行ってなかったお店。
入るとカウンターで炉端焼きのようにガンガンいろんなものを焼いていた。
これは旨そうに見えますね。
目で満足。
さてご馳走は?

つきだし。
レンコンとささみかな?
それに青物を和えてる。
ゴマの甘さがすっきりしていて、いいつきだしです。

刺身盛り合わせ
ここの刺身盛りは面白いですね。
魚だけでなく(魚はタコやタイなんかが旨かったなぁ)、野菜や肉もある。
野菜はどれも濃いしっかりとした野菜ではなく爽やかな感じ。
これは好みもあるだろうけど、ちょっとしっかりした野菜が良かったかも。
これは時期もあるのだろうけど。
肉は鶏。
これも柔らかな肉質のたたきになっていて筋っぽさはなし。
すっきりしてて旨い。

ごま豆腐をお勧めされたが、頼むと品切れだった(無念)。
代わりにどうですかと言われた湯葉。
湯葉は甘く香りがいいですね。
これは贅沢ですね。
そのうえウニが乗っていた。
塩辛のウニ。
これは酒のあてにいいですね。

目の前で焼いてあった甘辛唐辛子をいただく。
甘辛と言うが辛味はなくすっきりした唐辛子の風味がいいですね。
正直鰹節はいらなかったくらいですね。
これって目の前で焼いてくれるから誘惑されるんですね。
ずるいなぁ(苦笑)。

蒸し野菜。
夏野菜をシンプルに蒸しただけのメニュー。
ニンジンなんか皮つき。
それをニンニクを効かせたタレで食べる。
これは旨いよね。
ずるいなぁ、って気をさせるメニュー。
野菜が旨いんだもん。
笑いながら食べれました。

酒を呑んでるとどうぞ、と言われて出されたわかめ。
ぶれて見にくいがわかめに焼いた海苔が乗ってる。
香りでやられる。
とろとろのわかめとカリッとした海苔がいいですねぇ。
いいアテをありがとう♪

最後に甘夏ゼリーをいただきご馳走様。
甘夏も酸味が軽く甘みもあって旨かった。
ゼリーにすると香りがぼけそうだけどそんなことなかったなぁ。

美味しかったです。
それに思った以上に高くなかったし(一人4,000円くらい)。
ありがたいお店ですね。
人気なのも分かります。
次は焼き物を中心に頂きたいなぁ。

ご馳走様でした!

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード