忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[935] [934] [933] [932] [930] [931] [929] [928] [927] [926] [925]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 食育の意味は分からないが呉冷麺は旨いと思う。

呉市広文化町4-36
0823-71-4667

 今日は呉でお仕事。
大変だ、毎週いろんな所に行ってる(笑)。
今日はまた呉で蕎麦でも、なんて思ったのですが呉名物の呉冷麺の専門店へ。
入ると冷麺しかない(大盛りとかはあったっけ?)。
選ぶのは楽だ。

呉冷麺800円。
ランチだからかご飯が付いてくる。
嬉しいね。
麺はやや平べったい太さは普通の麺。
これがつるっとしていて旨い。
広島で食べたやつはもっと平べったかったような気がするがこちらも旨いね。
具はきゅうりとバラ肉の大きなチャーシュー(ってより煮豚かな?)。
きゅうりはたっぷり凄い量。
バラ肉は甘辛く煮込まれててたっぷり。
スープは鶏っぽい感じのスープ。
とろりとしていてなかなか旨い。
800円って高く感じるけどこれはたまにはいいですね。
具も豪華だし。
途中で唐辛子酢をかけると旨いし。
なんだか口直しになります。

ご飯もあるかあらお腹も一杯になるしいいですね。
野球好きのおかみさんの元気さも含めて好きになりました。
また行きたいな。

ご馳走様でした!

拍手[1回]

PR

コメント
はじめまして
快食の掲示板から来ました。呉に来られることがあれば、ぜひ阿賀の「翁」の冷麺を食べてみてください。甘酸っぱいだし汁に平打ち麺で、トロトロのチャーシューが載っていて美味しいですよ。
【2009/07/20 07:29】 NAME[フラワー] WEBLINK[] EDIT[]
翁さん
 はじめまして!
翁さんはラーメン屋さんですか?
なんとなく名前は蕎麦屋さんの感じですね。

なかなか呉に行くことはないですが次はそこをチョイスしたいな♪
ありがとうございます。
またたまに見てやってください♪
【2009/07/20 16:52】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
確かに、有名なお蕎麦屋さんに翁グループがありますね。この翁さんは、和食のお店なんですが夏期限定で冷麺を出しています。阿賀港の手前にあるので、呉に来られた際はぜひ。
【2009/07/20 22:52】 NAME[フラワー] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます。
 実は十か奈良にも翁という名の蕎麦屋さんがありまして。
そうなんですか、なかなか呉まで行くことはないのですが機会がありましたらチャレンジしようかな。
っていろいろな情報でお腹をいっぱいに出来たらなぁ(笑)。
【2009/07/20 23:15】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード