忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 僕も行けたぜ、ランチへ!

広島市西区横川町2-9-7
082-296-6261

 今日はやっと来れました。
こちらのお店へランチでやってきました。
なかなか来れなかったんですよねぇ。
ってよく聞くとうどんランチは今週まで。
来週から蕎麦になるらしい。
よかった、間に合って。
さてどんなうどんだろう。

うどん定食(冷)1,000円。
冷やしうどんはなかなかの量。
食べてみるとごつごつとした歯ごたえで、例えとしては悪いかもしれないが熊本のだごを食べている感じ。
全く讃岐系とは違うのだけど面白い腰で好きだ。
小麦の香りが微かにしていい味だ。
汁は相変わらずの増亭節だね。
ちょっととんがった部分が少ないがカツオの味なんて無い独特の味で良かった。

相方は温かいうどんをチョイス。
うどんが温かくなると腰は柔らかく感じるがだしによく合ってこれは美味いね。
ムチムチした食感に変わるし美味しいね。
これは「わだち草」さんとも共通して思ったけど、温かいうどんだと進化が出てくる気がした。
でもおかしいなぁ。
うどんは冷やが好きだったはずなのに(苦笑)。

天麩羅はフリーで取れる。
牛蒡天とさつま芋を食べたけど、牛蒡はザグザグしていていい歯ごたえ。
土の香りはあまりしないけど、歯ごたえで食べれる。
さつま芋は甘くて強烈なさつま芋の香りがあって旨い。
これはいいなぁ。

さすがの美味しさでした。
ちょっと今のうどん人気店とは違う方向だけど良かったです。
次は蕎麦ですね。
楽しみです。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード