忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 天ぷらの余韻

広島市西区大芝1-14-6
082-230-9141

 久々の天ぷら。ってより以前に行った時から一度行ってたのだけどね(笑)。でも、その時はカメラを忘れたから何も書かなかったけど、この前は天丼(600円)を食べてました。
でもこのお店は丼より天ぷらそのものを楽しみたいなぁ、って思いました。

天ぷら定食800円。
まずはこのご飯物が来ます。これに味噌汁(今回は蜆の赤味噌)がついてきます。ご飯はお代わり自由。嬉しいなぁ♪

そして天ぷらが次々と揚がってきます。嬉しいなぁ、これも!
やっぱり揚げたてをしゃくしゃく食うのが天ぷらの食べ応えだよね♪
今回はエビ2匹やタマネギ、ハゼ系がきたり、ソーセージがきたり面白いものまで来るなぁ。
とりあえずあっという間に食べれるなぁ。
旨いし!

でも以前も思ったのですが、ここの天ぷらを食べた後、天ぷら食べたなぁ、って余韻が残らないなぁ、なんて思ってましたが今回もそう。
何故だろう?って思ったけど、いつも食べてた天ぷらのくどさが
無いのかも、なんて思いました。
天ぷら油は黒い感じだけどね(笑)。

いい店だなぁ♪
ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント
不思議…
今日 半年振りに 食べに行きました。天丼を注文(700円)…7種類の(もっとあったかな?)天ぷらがサクサクと…こんなに食べても胃もたれしないのは 油のブレンドの仕方なのでしょうね。 みそ汁、手作りの香の物も とても美味しいです。

今度は夜に ゆっくり食べてみたいですね(^O^)
【2008/07/03 15:14】 NAME[寝違え(サボテン)] WEBLINK[] EDIT[]
天ぷら
 はじめまして(たぶん名前を打たれてないのですね)!
天ぷらって不思議なもので揚げ方で全然違うんですよね。
自分は軽いてんぷらで驚きましたが貧乏口なんでしょうね。
軽いてんぷらだったので後口が寂しい感というか残らなかった気もします。
油ものの苦しさが自分の天ぷら感かもしれません(笑)。
【2008/07/05 17:16】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード