忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[619] [618] [617] [614] [616] [615] [613] [612] [611] [610] [609]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 焼き鳥のオープンだ!

広島市西区三篠町1-11あたり

 今日は本日無事オープンされた焼き鳥屋さんへ。
オープン日は特典が多いからね(笑)。
今日はビールが一杯100円だって。
ありがたや~!

すじ煮込み500円。
トロっとしたタイプではなくこりこり感も残るすじ肉を煮込んでポン酢で味付けをしたタイプ。
トロっ感のあるタイプが好きな自分はそんなにだがポン酢であっさり食べれるのはうれしい。
ねぎの強烈な香りも楽しいなぁ。

焼き鳥つくね200円。
何本か食べたが一番印象に残ったのはこれ。
つくねに大葉か何かを混ぜてるタイプで香りがよく、また歯ごたえもいいなぁ。
ちょっとした手間で焼き鳥って変わるんだなぁ、って実感。
ちなみに他には皮・せせり・砂肝を食べたかな?
他のメニューも鳥のエキスが強くてなかなか旨かった。
ちょっと香りの面では合わない部分もあったけど味がいいのでそれもカバーかな?

若いお兄さんとお姉さんのお二人でやられていてまだまだ慣れてない感じ。
でも街では随分と有名なお店で修行もされてたみたいなのできっと慣れるでしょう。
頑張ってほしいなぁ。

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
慣れてない幹事。
わざとなら、すみません
【2008/02/23 21:49】 NAME[誤字] WEBLINK[] EDIT[]
あべしっ!
 いつもほんとにすみません・・・
【2008/02/24 18:27】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
半生がいけない
昨日行きました。
素材が良くおいしかったです。

ただささみとか炙りたたきの焼き方が悪くて真中が冷たいままの生だったのは残念でした。

他のお客さんも居たので言うのを遠慮したのですが、レアは火が通った温かい生なんだよね。
団扇をちゃんと使ってなくて焼き方で失敗してました。

もっと炭火をガンガン燃やして遠赤外線をいっぱい出して中まで火を通しつつ、外側が焦げないように団扇で冷まし続けるとレアになります。

玉ねぎやネギも同様に焼くと焦げずに香ばしく焼けます。

と、理屈だけ知っていて実際そういう風に自分で焼けるわけではないですが...食べる専門です。

私は東京に戻ってしまって来年まで行けないので
今度行った時に教えてあげて頂けないでしょうか。来年はそこが出来ているとうれしいなあ。

あと好みの問題ですが、つくねはあれはあれで美味しいのですが、せっかく肉が新鮮ないい肉なので香辛料を抑えてもっと肉や肉汁の味をストレートに出した方が好きかな。



【2008/05/07 01:11】 NAME[ぴぉ] WEBLINK[] EDIT[]
半生
 どうも、見ていただきましてありがとうございます!
半生でも冷たいのはちょっと悲しい感じですね。
この日以降まだ行ってませんが自分も頼んでみようかな?
【2008/05/11 16:10】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
というかあれは...生
炭火にこだわり、鶏にこだわり、あれだけこだわっているのにササミが生なのはおかしい!
たぶん、修行が足りないか、ちゃんとした半生の温かいササミを知らないからなのだと結論しました。
逆に言えばちゃんとした半生のササミを知ればきっとそういう風に焼く努力をするに違いないと期待してます。
【2008/05/16 02:57】 NAME[ぴぉ] WEBLINK[] EDIT[]
行ってみよう!
 まぁなんと言うか、結論的に考えるのもさみしいではないですか。
僕の中ではわりと好きな感じなので(まだ行けてないですが)そのうち行きます。

ってよりわりと人気店何ですよねぇ、ここって♪
【2008/05/17 15:31】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード