忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜の遅くに明かりがついてるお店。

広島市西区横川3-1-19横川高架下49

 今日は夜1時に仕事終わり。
疲れたよ・・・。さすがにこの時間から帰って夜ご飯を作るのは体力的にも気力的にも無理!との判断から、店を探していると開いてるお店。
ちなみに深夜2時まで開いてるそうな。
お店は豚肉料理がメインと居酒屋さんかな?メニューを見ると豚料理がたっぷり。
ちょっと眠いのもあってまずは無難に1品と、豚を1品お願いした。

茹で牡蠣。
広島の牡蠣は大粒!ってイメージがあったがちょっとだけ関西で食べてた牡蠣と同じくらいの大きさで、がっかり。
食べてみても、そんなに味は牡蠣らしい!ってものでもなかった。
でも悪くもないんだよね。
牡蠣に対して甘口な考えなんかなぁ?

一口カツ。
まずでっかい肉の塊から切り分けて、油で揚げたもの。
この画像では写さなかった、揚げ終わりの際、ご主人さんがかなり丁寧に時間をかけて衣の表面の油を切ってたなぁ。
食べてみると、かなりジューシー。ってよりこれは
豚の油がたっぷりなのかな?
まだ若干若い(つもり)からか、こんなこってりしたしっかりカツも好きだなぁ。

お店は10席くらいのカウンターだけの小さなお店。
ご主人さんお一人でやられてたなぁ。まぁ、横川でこれだけ遅くまでやってるお店は少ないからありがたいお店だなぁ。

ちなみにこの2品につきだしの焼き豆腐(これはなかなか旨かった)とお酒が1杯で1,900円くらいでした。
ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード