忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひょっこり新店探検。

広島市安佐南区西原7-2-21
082-832-2007

 今日ひょっこり見つけた新しいお店。どうやら聞いたところ先週の金曜日(18日?)にできたお店らしい。
中が随分と広いお店で一人で来ましたが、明らかに場違いかなぁ(苦笑)。
さっそくお酒を頼んでおすすめを聞きながら待つ・・・。

付き出し。
これはなんですか?って若い女の子に聞いたら、・・・?って雰囲気。まぁ仕方ないかな?って思って食べると鶏の煮付けかな?それときゅうりの塩もみがついてるタイプ。まぁ、普通かな?

鮫の湯引き。いくらだったかなぁ?
このお店のおすすめらしい。醤油と赤いタレとあったので、
この赤いのは?って違う女の子に聞いたら意味不明な答え。
仕方ない・・・。食べてみると醤油は出汁醤油かな?塩味はあるけど強くない感じ。赤いタレは甘い酸味のあるタレ。ちょっとジャムみたい(笑)。
鮫って初めてだけど面白い歯ごたえ。プニプニしてて楽しい感じ。もっと癖があるかとは思ったらそんなにない。
だからこそ、もっと合う醤油で食べたかったなぁ。

水菜とチーズチャンジャの生春巻き630円。マグロの塩辛420円。
生春巻きは面白い取り合わせ。でもチャンジャの味はせず。水菜のしゃきしゃき感とチーズの濃い味を楽しむ料理かな?マグロの塩辛はイカの塩辛にマグロを混ぜたのかな?って思ったけどよくわからなかったのでとりあえず年上っぽい男性に聞いてみたら、無言で笑顔でした。・・・誰か教えて(笑)。
塩辛いタイプの塩辛でお酒がクピクピ呑める感じかな?
ちょっと後残りする味は気になるけど珍しいものを食べれたなぁ。

まぁ新店だからバタバタしてるし、どちらかといえば一人で行くよりファミリーレストラン風居酒屋みたいな感じだからファミリー向きかな?
次はランで行きたいなぁ。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント
こんばんは
鮫の湯引き、広島で言うワニ料理ですね
三次とか備北地区の名物料理で酢味噌で食べるのが一般的かなと
広島だと普通にスーパーとかでも売っているので気軽に食べられます。

新店開拓のフットワークの軽さが流石です。
私も少し見習わないとなぁ・・・(笑
【2006/11/22 21:17】 NAME[ネコ吉] WEBLINK[URL] EDIT[]
いやいや
ネコ吉さん、どーもです。
見ていただきましてありがとうございます。
わに料理ですか。アリゲーターですな(笑)。
酢味噌ではなかったですが思ったより癖が無く食べやすかったですよ。スーパーではまだ見たこと無いなぁ・・・。

新店開拓、ってよりただただ発見です。
行かないと損した気分になるだけですよ(笑)。
【2006/11/23 01:39】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード