忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [911] [912] [910] [909]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たっぷりイタリアン。

広島市安佐南区緑井6丁目21-1
082-870-5877

今日は以前から行きたいと思っていたイタリアンのお店。
パチンコ屋の3階にあり(さらに上の階にはボーリング場がある)、明るいイタリア人シェフが頑張ってるお店。
いや、イタリア人の人かどうかは分からない。
って言うのもTシャツに映ってた言葉が「FRENCH」だった(笑)。

今回はまた羅列で。
3,000円のコースを2人前。
まずは前菜3種。
いろんなものが並ぶがチーズやトマト、塩がどれもしっかり効いてる。

パスタはカルボナーラ。
少しぼってりしてるのが気になる。
でも黒コショウが効いてるところはいいアクセントで良かった。

アマトリチャーナ。
トマトとパンチェッタのパスタ。
非常にこちらも濃厚。
ちょっと酸味が効いてたら嬉しいが、濃厚さで全てが分からず。
ちなみにチーズを混ぜたらさらに濃かった(笑)。

ピザはシーフードとマルゲリータ。
うーん、トマトが濃厚。
チーズもしっかり。
そしてボリュームが素晴らしい(でかい)。
これは嬉しいなぁ。
パリッとしていて食べやすかったし。

魚は太刀魚。
皮の部分が明確に旨くこれはいいですね。
ソースも強くないので食べやすいし。

チキン。
塩がかなり効いててはっきりしている料理。
チーズやパン粉の味もしっかりしていて旨い。
ただやはり濃い。
パリパリだから進むが濃いのが気になるなぁ。

オレンジのババロア。
これで終了。
酸味・苦味が効いてて旨い。
これに最後はコーヒーか紅茶がつく。
あとパンは食べ放題。
こりゃ腹いっぱいになるなぁ。
この腹いっぱいサービスは嬉しいなぁ。

次はランチで行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント
ありがとうございます!
こんばんは。
その節は食べにいらしてくださり、ありがとうございました。
またブログに書いていただき、嬉しいです。

味が濃すぎて申し訳ございませんでした。
その時料理を任せていた日本人のコックさんは
ちょうど2009年6月末で退職しました。
このコックさんは若い時からずっと東京で働いていたため、塩加減では、広島のお客様のお口に
なかなか合わず、よく「塩辛い」とのご指摘をいただいておりました。

その後は、別の日本人コックさんを雇い、レシピを作り直し味付けも見直しメニューを一新いたしました。
カルボナーラも何度も試作を繰り返し、
当時よりずっと美味しくなったと思います。
(ピッツァだけは、いつもアレックス本人の
味で変わっておりませんが・・・)

もしよろしければ、また食べにいらしてくださいませ。
お待ちしております♪
【2010/04/11 21:32】 NAME[イタリア人アレックスです。] WEBLINK[URL] EDIT[]
こちらこそ
 ありがとうございます。
以前食べさせていただいた時は運転もあり、お酒を呑んで無い分、ちょっと塩分は気になりました。
濃厚さもちょっと気になったかな。

また、行かさせていただきます。
美味しいものを期待してますよ(笑)!
【2010/04/11 23:47】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード