忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本酒も呑める串揚げのお店。

広島市中区堺町2-6-20
082-292-1602

今日は知り合いのご紹介でこちらのお店へ。
いやぁ、知りませんでした。
こちらのお店は去年の10月くらいにオープンされたらしいカウンターと少しのテーブルがある串揚げのお店。
よくある軽い気持ちで呑める感じのお店なんですが。
日本酒もかなりあるみたい。
ご出身が山口のようでそちらのお酒を中心に熱燗もちゃんと作ってくれるお店。
昔は日本酒が置いている居酒屋や串揚げ屋さんなんて皆無で相当苦労したのにな。
幸せな時代になってきた。
まだまだなんだろうけど。

牡蠣のオイル漬け・肝煮。
だったと思う。
周りが頼んでたのだけど僕もパクリと。
牡蠣は牡蠣の癖をそのまま残したタイプで牡蠣好きにはたまらないメニュー。
苦手な人には辛いだろうけど好きなので嬉しいメニューでした。
パンと一緒に食べても美味し。
いいね。
肝煮は臭みが無いのがありがたい。
これも美味しい。

串揚げ。
海老と串カツと、えーっとなんだっけ?
この辺りからかなり酔ってたので覚えてないんですよ。
串カツが牛だったか、豚だったかもあやふや。
海老がプリッとしていて美味しかったのは覚えています。
困ったな(苦笑)。

豆腐の味噌漬け・セロリの浅漬け。
セロリはほとんど僕が食べていた気がする。
好きなんです。
味噌漬けは、う~ん、覚えてません。

次はちゃんと覚えるようにもう一度行きます。
美味しかったことは覚えてるし。
一人呑みもやりやすそうだし。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード