忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2617] [2616] [2615] [2614] [2613] [2612] [2611] [2610] [2609] [2608] [2607]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡市西区福重4-4-16
092-834-3120

 夏場かな、少しお店が変わっている気がしたお店。
和食のお店だとは思っていたのですが、メニューもよくわからなかったのでパスをさせてもらっていた。
この日前を通るとメニューも看板的にあったし、なかなかよさそうだったので入ってみた。
お店は座敷がメインですがカウンターもあります。
メニューにはないのですがテーブルには生ハムがあり、メニューを見るとお酒はワインがメイン。
洋風のものを加えながらの和食を出して言うのかな。
僕はビールと日本酒で行かさせてもらったけど。
ビールはとれたてホップを出してもらっていた。
日本酒はあまり呑まないからわからないと言っていたけど、なかなか良い揃えだった。

つきだしは白身魚の南蛮漬け。
ほろっと崩れるような魚に甘めの酢漬け。
前日の魚を使ってくれているのかな?
最初のタッチとしては悪くないね。

ホタテのチャンジャ。
ホタテのひもを使ったチャンジャ。
少しキムチ的な熟成感を考えていたけど、かなりストレートな辛さがあるチャンジャだった。
唐辛子の直球さが出ていて面白かった。
ビールのつまみによかったなぁ。

刺身は鯖、鯵、カンパチ、イサキ、クジラだったかな。
どれも手当系ではなくストレートな刺身だった。
鯖は〆てあるのかな。
さらりとしていたのが面白い。
クジラは酢味噌で。
少し甘めというか甘みを使うのが上手なお店ですねぇ。

少し変化球でゴーヤチャンプルを。
豚の生姜焼きと悩んだけど、こちらをチョイス。
よく炒まったタイプで鉄板で出される。
味がしっかりしていてお酒に合いますね。
ちょっとお酒が進みすぎて駄目だなぁ(苦笑)。

なかなかいいお店だなぁ。
ここを少し攻めてみたいな。
人気店になってほしいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード