忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2529] [2528] [2527] [2525] [2523] [2524] [2522] [2521] [2520] [2519] [2518]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚足のイメージが変わったな。

福岡市南区井尻4-3-23
092-582-8593

 会社の人に紹介されていたのだけど。
少し遠いのでずっとお断りしていました。
でも今回ちょっと遠くからこられる方もこちらに来たいと言われていたので。
せっかくなのでお供させていただきました。
お店は井尻にあり、各駅で揺られていってから商店街を通り、見つけるのも苦労するようなインパクトの無い雰囲気のお店。
どこにでもありそうな居酒屋さんで店内も狭い。
でも予約をしてもなかなか取れないお店ということでどんな感じか楽しみです。
ちなみにこちらは焼酎のラムネ割りが人気らしいですが僕はパス。
・・・冒険しなくなったなぁ(苦笑)

僕自身は少し遅れていったので既にみんな結構注文していた。
僕はまず砂肝刺しと。

センマイ刺しを。
生ものを食べれるのは嬉しいですね。
って言ってもセンマイも茹でているタイプ。
砂肝は甘みが効いているので何か調理をされているのかな?
生の味わいとはまた違う旨さを感じました。
甘い博多醤油とよく合います。
センマイはしゃきしゃきといい歯ごたえ。
これでお酒が進みますね。

豚足。
こちらの名物らしいですが、これは旨かった。
豚足といえばネチャネチャした歯ごたえでゼラチンが口の中に残るのが苦手だったのですが。
こちらはきれいに火が通ってネチャネチャした食感はまったく無く。
甘みの感じる脂とゼラチンが口に広がります。
名物とはこんなものを言うんだよね。
思わずテンションがあがってしまった。
これを食べるためになら遠くから来れるな。

焼き鳥やホルモン炒め。
ホルモン炒めはホルモンが小さめでしっかり味付けされている。
焼き鳥はさっと火を通したものからしっかり香ばしさを出したものまで。
ちゃんと焼き鳥が出てきていた。
引き出しも深いなぁ。

激辛麻婆豆腐。
これもこちらの名物らしい。
でもこちらは特別感というかすごさは無かった。
辛味も唐辛子がメイン。
ちょっと味わいが濃厚で面白いけど卵でまろやかになって特徴が薄まっちゃった。
まぁ辛いものが苦手な人もいるし仕方ないよね。

でも美味しいお店ですね。
こちらはまた行きたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード