忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼も夜も!

福岡市中央区今泉2-5-24
092-761-5355 

 今日は先日昼に行ったこちらのお店へ。
昼はトンテキカレーを食べたけど。
夜はバーとして営業。
この日はイベントに参加。
「第29回東北の酒と肴」と言うもの。
さて東北のつまみを頂きましょう♪

イカ人参・鮭とば・いぶりがっこ。
イカはするめだけどあんまり硬くない。
人参と良く合うね。
鮭とばはしっかり硬い。
ゆっくり噛んでいると味わいがでてくる。
その美味さが凝縮されているけどやっぱり鮭。
旨いなぁ。
いぶりがっこは香りが少し弱め。
でも食べやすさは良いですね♪

本荘ハムフライ。
秋田県由利本荘市のB級グルメ、ご当地グルメと言うことだ。
サクッとした衣はラードで揚げるらしい。
豚のプレスハムを分厚く切って揚げてある。
ソースなしでも充分旨い。
でもソースをドボドボかけて食べても旨い。
こりゃなかなか良いですね。
ビールの方が合うなぁ♪

山形冷やし肉そば。
肉そばと聞いたら牛肉だと思ったら鶏肉だった。
とろみが半端無い出汁で和えられた日本そばは出汁が効きまくっている。
重いくらいに感じるゼラチン質で面白い。
鶏肉はちょっと臭みを感じるけどいいですね。
こりゃさすが、麺のお店だけあるね。

美味しいご飯と呑み放題のお酒で2,500円のイベント。
安すぎますね。
こりゃまた行かなくては!
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード