忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2413] [2412] [2411] [2410] [2409] [2408] [2407] [2406] [2405] [2404] [2403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こう言ったオフ会に参加したの久々だなぁ。

福岡市中央区西中洲12-19
092-725-1521

 今日は思い切ってオフ会に参加しました。
思い切ってとは、こういった交流が苦手ではなく。
仕事が忙しすぎるときに参加していて いいのか?
なんて思いながらも、せっかくなので。
今回は「かめ」さんという長く福岡でブログをされている方のオフ会。
色んな有名ブロガーさんがおられて、あぁ貴方があのブログを!?
なんて思いながらお話ができました。
ちょっとやんちゃをして楽しませてもらいましたが、ご迷惑をおかけしてないかな?
少し心配してます(苦笑)。
さて今回は1時間くらい近く遅刻してしまいましたが、楽しめました。
さてこんな感じの料理が出てきました。

つきだしと和風サラダ。
つきだしの大根おろしが荒くおろさてていて、胃がすっきりしそうな感じ。
冷ややっこも美味しい豆腐でこれは良いなぁ♪
大根おろしは正直お代わりしたいな、なんて思いました。
サラダはドレッシングが和風ですっきりしているのと、ちりめんじゃこの香ばしさがいいですね。
美味しいサラダでした。

玉子と豚バラを甘いタレで巻いたものが出てきた。
半熟卵と豚の脂。
間違えないものですね♪
白身も柔らかいのにしっかり串で持てる。
こういったところにこのお店の実力を感じますね。
 
鮭とジャガイモのチャンチャン焼き。
これも面白いですね。
ホクホクとして香りのあるジャガイモと鮭のうまみがしっかりとあって美味かった。
鮭は香りが薄めですが、ジャガイモが旨いのでこれは良いな。
味噌だれが甘く、これもいいなぁ。
 
さつま純然鶏とエリンギ
こちらはバターの香りが良いですね。
鶏もしっかりしていてこれは美味いなぁ。
えりんぎは独特の歯ごたえとジューシーさ。
美味しい焼き鳥です。

他にもでっかいつくね(かなり旨かった)、刺身、牛串だったかな。
焼き鳥屋さんのようだけど一ひねりがあって旨かったなぁ。
そしてこちらが。
 
豚肉とレタスの明太鍋が出てきた。
この鍋にたっぷりレタスが後乗せを乗せる。
フレッシュなレタスとあっさりした出汁が効いていてこれは美味いですね。
明太子はあまり主張しないですが、こういった旨い鍋が出るのが福岡の底力だなあ、なんて酔いながら思っていました。
〆はここにちゃんぽん麺を混ぜて。
ぷよっとした柔らかいちゃんぽん麺がよく合います。

この後、シャーベットが出て終了。
面白いお店で、これだけ出てお酒込みで4,000円はかなりお得ですね。
また行きたいな。
ありがとうございました。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード