忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2185] [2184] [2183] [2182] [2181] [2180] [2179] [2178] [2177] [2176] [2175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 鯛骨って難しいね。

福岡市中央区平尾3-5-7
092-521-0877

 今日は、ちょっと遠出してこちらのお店へ。
最近ちょこちょこ聞いていたお店で、普段夜は和食のお店としてコースをメインにやられているのですが。
昼は鯛骨で出汁を取ってラーメンを作っているとのこと。
とても珍しいですね。
広島時代に魚のアラでスープをとるお店があったのですが僕はほぼ行けず。
だからほとんどチェリー状態で行かさせていただきました。
お店は落ち着いた店作り。
メニューを見ると確かに和食のお店だと納得できる物でした。
しかしランチはラーメンとちょっとしたセット物だけだった。
僕はこちらのメニューをチョイス。

鯛骨麺650円。
見ての通りの澄んだスープに綺麗な白い麺。
具は葱と自家製のかまぼこと言うことで珍しいですね。
油はほとんど浮いていないのでどんな感じかな?
なんて思ってすすってみるとまず感じるのは魚の出汁というより塩分かも。
油のインパクトが無い分、塩分で旨味を明確にしてくれているのかな?
なんて思った。
鯛の臭みは全くないのでスープは丁寧にとられているなぁ。
ってしみじみ。
麺はパキパキした物で、ベストではないかも知れませんがよく考えられた麺だと思った。
臭みのない麺なのでスープに合っているしね。
具のかまぼこはプリッとしていて食感も良いね。
葱はいらないかも知れないかな?

茶碗蒸し100円。
ランチタイムは100円と言うことで頼んだ。
プルプルした出汁の効いた茶碗蒸し。
口の中が濃いラーメンなら厳しい組み合わせだけど、これなら良いですね。
でも少し塩分が残っているのでこちらの優しさが丸くさせすぎている気がした。
厳しいかな?

でも美味しいお店だと思いました。
まだまだ美味くいなる気がするなぁ。
でも夜はなかなか遠くて行けないだろうし、次も昼かな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード