忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1749] [1748] [1747] [1744] [1743] [1742]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 美味しいおでんを頂きました。

福岡市中央区高砂1-18-1
092-522-3710

 今日はこちらのお店へ開拓しに。
と言っても、この日は送別会に参加し、その後1杯引っかけた後、そのお店のお客さんに紹介されました。
だから3軒目。
かなり酔ってました(ごめんなさい)。
お店は綺麗な感じの和食屋さんかな?
お酒を見ると広島のお酒もちらほらと見えてなかなか興味深い。
大将がはきはきしていてなんだか居心地が良いし、出てくるお皿も綺麗なのでなんだかいいなぁ。
さてまずは。

つきだし。
鶏団子のスープみたいな感じ。
鶏があっさり煮えていて酔った身体に染み渡る。
お酒の店だからって過度に味付けをしていないけど、でも弱い感じもない。
こういったつきだしを出されると心が動く。

しかしかなりお腹は一杯なので。
おでんだけを注文。
少し濁りも感じる汁だけど、これは時間の問題ではなく多分ねらいでしょう。
3種でお願いすると、卵・大根・厚揚げが出てきた。
どれも特別感はないけど、良い出汁がシュンでて美味い。
大根も丁寧に煮えていて熱燗が進んで仕方がなかった。
しかしおでん好きとしては。
練り物が食べたかったなぁ(こだわり)。

鶏レバー。
色合いを見ても。
そら旨いよね。
臭みも全くないし、柚子胡椒すら邪魔と思えるクリア感がありました。
惜しむなら。
もう少し酔わないで食べたかった(お前のせいだろ!)。

でも出汁からして美味い店なので間違いなく良い店だと思う。
ここはまた宿題店になったな。
必ずまた行きます!
ご馳走様でした!!

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード