忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1138] [1140] [1137] [1136] [1135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8人で行ってみました。

広島市西区横川町2-9-7
082-296-6261

 今日はこちらのお店でオフ会を。
しかも8人。
そう、座敷ができたので使ってみたかったのです。
ただまだお店が新しくて慣れてないし、こんなに集団で大丈夫だどうか心配だ。
まぁきっとなるようになる。
きっとなるようになるさ。
最低な幹事だが(苦笑)。

最初はごま豆腐。
うは、嬉しいな。
こちらのごま豆腐が好きなんですよ。
でもなかなか食べれない。
口に入れるとごまの風味がストレートに来る。
でも全く重さは無いね。
これはさすがに旨い。
そして口の中にねっとりと広がる食感もいいね。
さすがだね、やっぱり!

牛蒡のから揚げ。
牛蒡は食感が柔らかい。
これは酢に漬けて蒸したのだろうか?
牛蒡の香りがするけど柔らかい。
初めての感じの牛蒡だ。
これは酒にも合うし楽しいなぁ。

豆腐のあんかけ。
あんかけに入ってる豆が旨い(そこか!?)。
餡の上品さと甘さの無いストレートな部分もいいね。
ただ豆腐が少しぬるい。
これは豆腐の上品さを引き立たせたけど、餡が熱いのでぬるく感じる。
これはなんだかもやもや。
ここは好みだろうか?

アナゴのフライ。
アナゴは少し細め。
ふっくら感ではないし、ごしごしした食感もない。
味はさらっとした旨味があるけどちょっとどうなんだろう?
これも少しもやっとしたかな。
ううむ。

カマスの開き。
カマスって悪い魚ではない。
酒呑みにはいい魚だけど、こちらのお店の魚ではない気がする。
しっかり旨さがあるものの若干っ水臭い香りがあった。
僕だけだろうか?
こんなに干してるのに脂から感じる香りは・・・。
ううむ、ちょっと辛口かな?

豆ご飯。
豆が甘くて旨いね。
米には五分づきが入ってるのかな?
ちょっと面白い食感。
いいね。

やはりいい店だと思ったけど本領の3割くらいしか出て無かったなぁ。
やはり集団ではないな、こちらは。
もう少し人数を少なくしっとり行きたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード