忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 魚料理でお酒を。

広島市西区三篠町3-7-10
082-509-1298

 ほんとによく行ってるこちらのお店へ。
ほんとは食べたらダメなんだけどなぁ。
でも思わず足がこちらへ動いてしまいます。
ううむううむ。
まぁ仕方ない。
これが本能だ!

こぎざみの南蛮漬け。
こぎざみ?
って聞いたら年中ある魚ではないとのこと。
なんだかほろっとした身離れで皮が硬くなく美味しい。
南蛮漬けにすると食べやすいし旨い。
広島の魚かな?
美味しかったです。

なめろう。
ほんとは鯵のなめろうなんだけど、品切れ。
「シマアジかカンパチで作ろうか?」
なんて言ってくれた。
どっちが旨い?
って聞いたら「シマアジはちょっと脂が強いかも」
ってこと。
いやいや、カンパチも脂が強いのでは?
それ以上にシマアジが脂が強いのか。
なんて思ったけどカンパチで。
カンパチに脂があるからか、シソや味噌の味を濃くつけてある。
酒に合う旨さだね。
そんなことを言ってると「ご飯にも合うよ」
って言葉。
呑むとご飯はあまり欲しがらないのですが、今度は欲しいな。

ちなみに美味しいお酒もいただきました。
「飛露喜」

「日土人」←初めてのお酒。

相変わらず美味しい料理をありがとうございました。
また行きます。
またまた行きます。
ご馳走様でした!!

拍手[8回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード