忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市東区牛田中2-1-21
082-555-5119








ラーダヴィラスランチ 1,1,55円。
デザートドリンクセット   480円。

今日は友人夫婦とカレーを食べに。
いやぁ、ここのカレー。
僕の中にある「カレー」という概念を完全に崩してもらった。

ちなみにカレーは4種類。
ひよこ豆のカレー・チキンカレー・キーマカレー・シーフードカレー

このうち、チキンを省いた3種類をチョイス。
どのカレーを食べても全く辛くないのです。
スパイスが効いてるカレーだけど、辛さと言うものがどこかに行ってしまっている。
スパイスの香り素晴らしい「煮物」。
そんな感じ。
オイルもほとんど感じない不思議なカレー。
非常にあっさりしていて軽い感じ。
かわりにライスやナンは少しオイルを使っている。
いやぁ、これはいいね。
胃がすっきりしてきそうなカレー。
僕は好きだなぁ。

ちなみに別盛りでスパイスが付いてくる。
ハーブソルトと辛いスパイス(名前は忘れました)。
ハーブソルトはいろんなものに軽く一匙かけると、ハーブの爽やかな香りが広がる。
幸せ。
辛いスパイスは、ひと匙かけると。
ちょっと辛くなる。
でも優しい味が好きだったのであまりかけず。
どれも美味しかったなぁ。

この後、ドリンクとデザートが出てくる。
ドリンクはチャイとラッシー。
チャイを飲んで一言。

「これ・・・、番茶?」
そんな感じで驚いてしまう風味(笑)。
これを甘くして飲んだらまたいいですね。
でも砂糖無しでも僕は好きだ。
ラッシーはとっても濃厚。
市販の飲むヨーグルトよりも少し濃厚。
これは面白いなぁ。

デザートは3種類。
マンゴーの杏仁豆腐は普通ですが・・・。
イチゴの白玉は。
熱々。
面白い感覚だなぁ。
熱々の白玉団子。
そして熱々のイチゴジャム。
酸味の気持ち良さと香りの経ち方が上手だな。

でも最後のアイスとスポンジケーキ。
これ、生姜のアイスと生姜のスポンジ。
香りがもろに生姜。
少し後味がピリッとするのも面白い。
いい店だなぁ。
しみじみ。

夜もかなりいろんなメニューがあった。
これはまた行かなくては。
楽しみだ!

一緒に行ってくれた友達にもありがとう。
お店にもありがとう。
みんなありがとう。
そんな気分になれました♪
ご馳走様でした!!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード