忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お店の方、ごめんなさいね!

広島市安佐南区長束町3-42あたり

 今日は実はちょっと目的あって行きたかった店があったのだけど、ふとこんなところにつけ麺屋さんがあったので入ってみました。
なんだか歴史のありそうな感じのお店ですなぁ。
入ったら、お店の奥さんが
「あら、初めて?」
って聞かれたので素直に「はい」
と答えると「うちのは辛いけど大丈夫?」
って聞かれる。嬉しいなぁ、こんなん聞かれるのって♪
水もすっと出してくれるしいい気分だ。
だけど注文してから写真を撮ると、凄く怒られた。
「放りだすぞ!」まで言われた。
ごめんなさい・・・。

つけ麺普通盛り950円。
ちょっと高いなぁ、なんて思ってたら、量はたっぷり出てきた。
ってことで写真は無し。
麺は普通の店の1.5玉くらいあるんじゃないかな?
そこにたっぷりキャベツ・ネギ・チャーシューが6~7枚・千切りキュウリ・紅蓼かな?
汁は結構辛い。
ってよりあと残りするヒリヒリ系かな?
そこにレモンの酸味と酢の酸味が少し。
そしてあっさりした見た目のタレなのに意外と濃い。
麺は太めでゴツゴツした麺で旨かった。
なかなか合うなぁ。
キャベツは茹で過ぎたのかな?少し味が無かったけどたっぷり出てきてるから嬉しいなぁ。
チャーシューは脂のない、でもあまりゴリゴリしたチャーシューではない。脂がないのはありがたいなぁ。

なかなか旨いつけ麺だったなぁ。
どことなく『冷めん屋』に近いかな?

とりあえずご迷惑かけて申し訳ない。
ご馳走様でした!!

拍手[1回]

PR

コメント
無題
す、すごい。
私、ちょっと、怒られたらスグへこむ人なので、怒られながらも食べたところを尊敬します。

【2007/07/22 17:17】 NAME[チョコ] WEBLINK[] EDIT[]
そうですか?
食べ方に怒られたわけでもなく、知らないことなんでしかたないと思い、そのまま食べてました。
まぁ、自分が悪いことですしね。

ってよりなかなか辛くて旨かったですよ。
【2007/07/22 17:42】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。
最近、このblogを発見しました。
私と同じようなテリトリーなのでうれしくなって過去記事を読み漁っていたのですが・・・。

私も5年ほど前にこの店に行ったのですが、
店の親父の態度に呆れてそれ以来行っていません。
「放り出すぞ。」はあんまりな言い草ですね。
あなたの落ち度かもしれませんが、もうちょっとちがった言い方があるでしょうに。

ちなみに行かなくなったもうひとつの理由は
つけだれに旨み調味料がてんこ盛りで入ってたことです。
翌日まで胃はムカムカ、気分もムカムカでした。

初めて訪れて気分の悪い書き込みで申しわけありません。
更新を楽しみにしてます。
【2007/09/06 23:30】 NAME[ヤマ] WEBLINK[] EDIT[]
頑張ります!
 見て頂いてありがとうございます!
住んでる所が近いのですかね?
まぁ参考にならないとは思いますが、見てやってください(笑)。

さて、このお店。
意外と悪いイメージもないのですよね。
タレはジャンクでしたがまぁ、タレならOKかな?
これがスープだと辛いですが。

また行こうかなぁ、って思ってます。
チャレンジ心が大事!
【2007/09/08 13:55】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード