忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1610] [1609] [1608] [1607] [1606] [1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『乃ぎく』さん以来の衝撃!

広島市安佐南区祇園2-13-29
082-874-6876

 今日は以前から宿題店として見ていたお店。
ちなみに僕は焼肉は滅多に行かない。
ホルモン系は好きだけどそんなに肉好きではないから。
でもなんとなく雰囲気が良さそうで行きたかったんだよね。
入るとカウンターが5人分くらいかな?
カウンターには一人焼き用の練り炭の七輪がある。
テーブルもあるのでそっちは集団かな?
さてビールを呑みながらちょっとつまみから。

ホルモン煮込み400円・キムチ220円。
ホルモン煮込みは醤油とかでは煮ていない出された時は透明な汁で煮込まれていた。
これにたっぷりポン酢をかけてもらう。
ホルモンは脂分を極力抜いていてコリコリした食感。
あっさりしていてこれは美味い。
キムチはたっぷり入っている。
白菜やカクテキ等が入っている。
酸味が効いていて美味かった。
これは自家製かもしれないな。

骨付きカルビ480円。
牛レバーを頼むと、「今日は良くない!骨付きがいいよ」
と言われて気付けばこちらに(笑)。
骨は軟骨かな?
コリコリした部分とこれも脂が強くなく、肉の味がしっかりしている。
ちなみに頼んでから常にカットして、カットした肉に少しタレをかけてくれる。
焼いていると大将が勝手にひっくり返したりしてながら食べれる。
自由にもさせてもらいながら気を使ってくれているのが嬉しいね。

ホルモン450円。
ホルモンも脂は結構取っている。
これも頼んでからカット。
タレも軽めで味付けはそんなに強くない。
コリコリした食感でいいね。
適量で安く、そして臭みもない、冷凍ではない肉。
素晴らしいと思いません?

瓶ビール大2本とこれで2,670円。
安いね。
『乃ぎく』さん的な雰囲気だけどあちらは内蔵が美味い店。
こちらは肉もいける。
その代わり、冷麺やサラダとかは無かった。
肉で攻め続けるお店。
面白かったなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント
無題
こんにちは。
やっぱり良いお店だったんだぁ!
仕事帰りに通ると、結構早い時間からオヤジさん達が数人居るので気になってました。しかし常連さん色が強そうだったので、入店する勇気がちょっと…でしたが、情報ありがとうございました。
【2012/08/03 13:02】 NAME[メタボやん] WEBLINK[] EDIT[]
ここはいいですよ!
 常連さんは強いけど。
僕も絡んでいけるくらいの雰囲気。
肉もかなり安いと思います。
ちゃんと冷凍肉ではない肉を出すし。

お客さんはほとんど常連さん。
そこを納得しながら絡めれるのならとてもいい店です。
『乃ぎく」並の安さだし。
【2012/08/03 22:32】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]
無題
商売っ気のない大将だったでしょう?
ここはとてもお安いのに白肉やレバーといった
誤魔化しのきかない部位も美味しいですよ。
あと、夏場は中止してますがテールスープが最高です。
ここにしては割高に感じられるお値段なんですが
その価値は十分あると思います。
私はいつも器をもう一つ貰って二人で
頂いているくらいのボリュームですし。
秋風が吹き出した頃にまたいかがですか?
【2012/08/07 23:30】 NAME[puri] WEBLINK[] EDIT[]
居心地良かったですよ
 商売っ気が無かったというかよくわからん安さでした(笑)。
キムチですら、この量でこの値段!?
って驚きましたし(笑)。

次はテールスープですね。
行ってみます!!
【2012/08/08 23:00】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード