忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 美味しい料理屋さん見つけた。

広島市安佐南区山本1-18-17
082-875-7003

今日は以前から気付いていたけどなかなか行けなかったお店へ。
和食のお店だろうなぁ、って思っていたけどどこにもブログとかでは出ていなかった。
そして昼営業をしていなかったのでなかなか行けなかった。
やっと行けたって感じ。
お店は若いご主人さんとスタッフの人が何人か。
とてもイケメンご主人さんで女性のお客さんが多かったのはその影響?
なんて意味のない事を想像していました(笑)。
お店としては鮨の食える居酒屋さんかな?
日本酒も種類があったりしていい感じ。
まずはこちらから食べてみました。

刺身盛り900円くらいだったかな?
刺身をおろし、氷を用意しながら笹でバランを捌いていた。
こういった細かい作業が嬉しいね。
刺身はカンパチ、マグロ、鱧だっけな?
どれも少量だけど香りがあってよかった。
少しマグロが水っぽく感じたのが残念だったけどこれは別に「ヅケ」なんてあったからそちらを頼んだらよかったのかな?
鱧をこの時期に出してくれるなんて嬉しいじゃありませんか。

卵焼きだったかな?
250円くらいで安かったのが魅力。
甘くほくほくとした卵焼きが魅力。
手焼きされているのかな?
ほのかに温かく、甘みで酒が呑めるのが嬉しい。
安いし美味しいのが嬉しいな。

鯛の昆布〆380円くらいだったかな?
〆た料理を想像していたけど、漬けた感じかな?
出汁に昆布が効いてて甘みと軽い酸味が美味しいね。
鯛は小さく切られていてコリコリと硬めになっている。
つまみにいいですね。

お寿司までは食べなかったけど次は食べてみたいな。
こういったお店が家の近くにあるのはありがたいしね。
また行きます。
ご馳走様でした!

拍手[12回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード