忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島の新酒を楽しむ会。

広島市佐伯区海老園2-6-13
0829-22-9808

 今日は広島の新酒を楽しむ会に参加しました。
またお店はこちら。
しかも料金はお酒込みで3,000円。
お酒は広島日記で書くことにしました。
ってことで料理はこちら。
しかし、40人近く参加した会だったから、料理も大変だっただろうなぁ(笑)。

料理は羅列で御免なさい。
まずはナマコとお浸し。
ナマコはコリコリお酒に合う。
お浸しは青菜と出汁の効き方が素晴らしい。
僕はこういった料理が大好き。

蕪。
柚子の香りと少しゴマ油の香りが面白い。
これも酒に合いました♪

数の子。
これは・・・?
キュウリと数の子を酒粕で和えたのかな?
珍しい組み合わせで面白い。

グラタン。
ソースが軽くかなりシンプルなグラタンなのにとても美味しい。
これはちょっといいな。
また食べたい。

土手鍋。
ほろほろと煮られた肉とこんにゃくが美味い。
でも焼酎が呑みたくなったのは内緒(笑)。

ぶり大根。
さぁ、出ました。
無言タイム(苦笑)。
黙々と骨の周りを食べてしまいした。
だって、美味しいんだもん!

手羽揚げ。
う~ん、スパイシー♪
ビール欲しい(笑)!

牡蠣鍋。
この写真では伝わらないが。
牡蠣がめちゃめちゃ美味い!
濃厚で香りもあって美味い美味い。
笑顔になれる牡蠣でした♪

こっ、これは・・・。
持ち込みで来ました!
カチョカバロとラクレットではありませんか!?

焼きます・・・。

旨そう・・・。

美味いぞ~!!
香りも味も凄いぞ~!
びっくり♪

これも持ち込み。
『辣辣』さんの唐辛子。
辛味はなくサクサクとしていて美味しい。

って感じの会。
もちろん普段着の料理ではないだろうけど。
ほんとに美味しかったです。
力は充分わかります。
また今度は・・・。
忘れ物を取りに(苦笑)。
ご馳走様でした!!

拍手[9回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード