忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 旨いうどんを頂き頂き。

広島市西区井口明神2-1-19
082-276-1388

 無事広島に帰ってきました。
今年もよろしくお願いいたします(随分更新は遅れていますが)。
さて広島に帰ってきて何を食べようかと。
例年お好み焼きとか広島らしいものを食べてきたけど、今年はうどんを。
当初、『わだち草』さんに行こうと思ったのですがまだお休み。
ではどこに行こうと言うことで評判のいいこちらのお店へ。
実は有名なお店らしく以前は「凡蔵」さんという名前でやられていたらしい。
今は2代目の人がやっているそうで、讃岐うどんをメインに頑張っているらしい。
さて僕らは美味しいうどんを頂きましょう。

ちく天おろし醤油うどん(冷)。
ごめんなさい、値段は忘れました。
たぶん700円はいかなかったかな。
せっかくなので揚げたての竹輪を食べてみないと、って思って食べようとすると、初めての形に驚く。
僕の知ってるちく天ってだいたい半分に切って揚げてある。
これは丸のまま。
どんなのかな、って食べてみるとカリッとした衣に竹輪の風味が重なって旨い。
こりゃ美味いなぁ、って思い少し醤油をかけて食べるとさらに旨い。
これはいいな。
うどんはかなり長くずっしりしたうどんでホントに讃岐うどんだね。
美味しいなぁ。
しっかり腰もあってむちっとして美味しい。
こりゃいいなぁ。

かしわ天湯だめうどん。
これもたっぷりで700円しなかったと思う。
かしわ天は5個ほどコロコロと。
大きなかしわで立派だな。
味はちょっと醤油の味が強いかな。
ってより味が強くてちょっと驚き。
でも美味しい。
鶏はジューシーですね。
かしわなのでもう少し脂が無くてもいいかな。
うどんは温かいとまたむっちりしていい風味が出て旨いな。
こりゃどちらを食べるか悩むなぁ。

さらに美味しそうなものを食べたいと思い親子丼840円。
綺麗な親子丼ですね。
とろんとした卵に鶏肉。
しっかりした鶏肉で旨いね。
ってよりこの丼、絶品だわ。
味の甘辛さもいいし、鶏の硬さもいいし美味しいなぁ。
これは次回も食べたいな。
ってよりうどんとセットでミニ丼が欲しくなったな。

いやぁ旨かったなぁ。
少し遠いけど、赤ちゃん本舗にいくついてに行きたいなぁ。
ここも必ず行くぞ!
ご馳走様でした!!

拍手[4回]

PR

コメント
無題
寝違えさんや奥様が時々行かれていた「優華」さんが
閉店されたそうですね。
まだ一回もお邪魔したことなかったけど
とても評判のよいお店のようだったので
気になっていました。

いいお店がなくなると心がスースーします。
【2011/01/12 09:44】 NAME[グスタフ] WEBLINK[] EDIT[]
そうらしいですね
 噂は聞いてました。
まさかあの「優華」さんが・・・。
って気がします。

またどこかで復活されたら嬉しいですね。
しかし、好きなお店がホントによくなくなるなぁ。
はぁ。
【2011/01/15 23:36】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード