忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここは凄いよ!!

広島市中区薬研堀2-7
082-242-1909

 今日は夜ご飯に有名な居酒屋さんに。
食べるモードにする為にご飯を我慢してきた。
今日初食事。
ってそんな状態で酒を呑んで大丈夫か!?

ちなみにコース3,150円。
最初に撮り忘れた前菜の朧豆腐(旨い)があって、そのあとに刺身の盛り合わせ。
これが・・・、これが・・・。
旨いんだ!どれも旨いんだ!!
鯖(かな?)が香り高く、貝・魚とどれも旨い。
言葉が止まる旨さ。
ってよりどれも香りがいいんです。
うひょ~!って感じですね。
普段は刺身より焼き魚派なんですが、刺身でないとこの香りのさわやかさはないかも。
ただ鰯は脂が意外と強くてビックリした♪

芋まんじゅうかに餡かけ。
ジャガイモだろうか?
イモの香りが高い。そして甘い。
でも食べやすいぎりぎりの甘さ。
そして蟹のあんがとろっとして旨い。
蟹の味はあまりわからなかったけどこれも胃にしっくり来て旨い。

コーンの天ぷら・野菜のかき揚げ・海鮮野菜サラダ玄米クレープ
コーンの天ぷらって居酒屋さんらしいね。
でもこのコーンが甘い甘い。
そしてコーンの香りが大変大変良いですね。
このコーンが和食になってしまうのですから素敵です。
野菜のクレープは食べると野菜の味がぐっと押さえられておとなしい味。
でもクレープを除いて食べてみると野菜の味が強く、ドレッシングも酸味が強い。
これは驚き!
玄米ってより米って全てを受け止めるのね。
びっくり!

春巻き餡かけ。
春巻きは具材に海鮮がメイン(中味はよくわからず)。
これは意外と普通(でも旨い)。
ってよりこれの驚きは餡がかかってるのにずっと春巻きがパリパリなこと。
これは腕なんだろうな!
暗に多分黒米が入ってて香ばしくて旨い。

鱧とじゅんさいのにこごりとよくわからない野菜(苦笑)。
鱧は意外とあっさり。
いや、鱧はこんな感じか!?
でもじゅんさいがよくわからず(笑)。
旨いのだけどちょっと不思議な味。
緑の野菜はアメリカ原産だったかな?
聞いたけど忘れた(笑)。
サボテンみたいだったけど、香りより(香りも噛んだあとが旨い)甘味が面白い。
しゃきしゃきするし珍しいし旨いなぁ。
貴重な体験だ!

これに冷やしたトマト(梅の香りが少しした)を食べた。
甘くて旨い。
でもビックリするくらい旨いなぁ。
ここは相当旨かった。
野菜メインってのが旨かった!
また行くぞ!!
絶対行くぞ!!!
必ず行くぞ!!!!

ご馳走様でした♪

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード