忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まだまだこれからなんだな、きっと。

広島市中区八丁堀12-14 2F
082-222-7545

 今日は友達と吞み会。
さてセッティングはあたくしなので・・・。
そう、こんな時は行ったことのあるいい店なはずなんですが行きたかったお店へあえてチョイス。
いろんな話で旨いと言う話を聞いてたので。
自分は1時間遅れで入ったので既に食べ終わってたかもしれないのでご了承を。

付きだしは1番だし。
あっさりほっとするもの。
出汁だけなんですが胃が暖かくなってほっとしました。
また腹減るではないか(笑)。

つきだしとおばんさいセット600円。
まずは白和え。
甘さが抑えられたあっさりタイプ。
ねっとりした感じがいいですね。
ほっとしました。

モズク。
とろろが上に乗ってたのですが先に食べられました(笑)。
モズクの酸味がすっきり。
海藻の匂いがないのですがあっさりしていてよかったです。

魚の卵かな?
ほこほこして喉の詰まる感じがないので食べやすかったです。
うん、匂いもないのであっさりしすぎですがこれもいいですね。
ビールが進む・・・。

卵豆腐。
卵豆腐にネギかな?
あっさり癖のない卵豆腐にネギのアクセントがいいですね。
チュルっと食べれる。

って安いなぁ・・・。

刺身盛り。
太刀魚やサバ、ハモ。
どれも旨い。
ってより値段を考えたらホントに旨い。
そして盛り付けも美しい。

後は黒豚の生姜焼きを頂いたかな。
これも絶品。
これだけ食べて酒呑んで一人頭2,200円かな?
安いがな。
ただ・・・。
最後の刺身が出たのが頼んだ2時間後。
バタバタが止まらないですね。
これが落ち着いたら間違えなくいい店だと思います。

次はまたゆっくりいこうかな?
ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント
ここは
山人出身らしいですよ。
【2009/05/16 14:42】 NAME[milk] WEBLINK[] EDIT[]
山人
 そうなんですか。
知らなかったです。

ってより『山人』さんに行ったことないですから(笑)。
いい評判のお店ですよねぇ。
【2009/05/17 14:17】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード