忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ピカピカ魚が光っているカウンター。

岡山市北区柳町1-13-28
086-233-1936

 今日は久々の岡山。
ってことで開拓開拓。
って2軒目なので軽く魚が食べたいな。
そしてお酒が呑みたいな。
なんて思って開拓したお店。
入るとカウンターも結構人がいる。
そしてカウンターの魚がピカピカ光っていて旨そう。
岡山の魚が揃っている。
いや、岡山かどうかはわからないけどとにかく旨そう。
とりあえず写真を撮っていいか聞くとダメとのこと。
なので写真は無し。
そしてお酒を頼むと冷やではグラス売りはないとの事。
ううむ、難しいな。
ってことでビールを頼んで付きだしを。
白和えが出てきたが白味噌の味が効いてて美味しい。

とりあえず何かないかな?
ってメニューを見ても魚物が多い。
せっかくなのでお勧めは?
って聞くと「好みがありますから」
とのこと。
とりあえずなんでも食べれるけど、せっかく岡山のものがありますか?
って聞くと「いやぁ、好みがあるから」
ってこと。
結構ハードル高いな。
ってことでまずは焼きママカリの炙り醤油をチョイス。
2匹のってて200円は安いね。
炙った香ばしさがありながら酢の酸味もある。
不思議な〆方で美味しい。
でも僕は酢漬けのママカリが好きかも。
結構でかくて頭から食べる経験ができたのは嬉しかったけど。

その後ベイカの醤油漬けを。
小さなイカは目玉がギョロッとしていてびっくり。
内蔵の旨味が合って醤油が上手く合ってて旨いなぁ。
酒が呑みたくなる。
結構立派なベイカ(でも小さい)でいろんな部分が一口で食べれるのは嬉しいね。

これで出たけど1,300円。
まぁ安いね。
次はゆっくり腰を据えていきたいな。
ご馳走様でした。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード