忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1654] [1653] [1652] [1651] [1646] [1645]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土佐うどん、恐るべし!

高知県香美市土佐山田町楠目339-1
0887-53-3575

 今日は高知での昼飯を。
情報もなく困っていると、ありがたくエリアの情報をいただいた。
その中で気になったお店へ。
「土佐うどん」という言葉を見て気になったのですよね。
入るとセルフかな?
なんて雰囲気。
でも店員さんがわりときっちりしてくれる。
開店直後だったからか、入ると。
「茹で上がるのに20分くらいかかりますがよろしいでしょうか?」
とのこと。
いやいや、そっちの方が嬉しいですよ。
ってことで待たせて貰った。
待っている間に出来た揚げ玉とかも出してくれる。
揚げたてってのも嬉しいね。
さて僕はこちらを。

ひやかけ380円。
はっきりって量はなかなか多い。
そしてうどんが綺麗。
食べてみると、強い腰ではないけどなめらかでもちもちした食感。
なんだかこういったうどんって好きなんですよね。
こういったお店でこんなうどんが食べれるとは思わなかった。
硬いうどんが好きな人には会わないかも知れないけど、これは中毒性があるな。
汁は綺麗に出汁が取られていてよく冷やされている。
節系の香りが軽くして美味しいね。
面白いうどんが食べれるな。
ちなみにわさびは必ず付いてくるらしい。
これは僕はいらないかもしれないな(笑)。

かき揚げぶっかけうどん500円。
この量は・・・(笑)。
かき揚げが3個くらいのっていた。
でかい(笑)。
かき揚げは揚げたてで熱々。
具はカボチャやゴボウ、タマネギ。
しゃきしゃきして旨かった。
醤油がとても濃くちょっとビックリしたけど、これもなんだか面白い。
柚子酢が付いてきたけど、天ぷらに浸して食べるとまた面白かった。

ここは大当たりだったなぁ。
美味しかったです。
若い人が(多分20代かな)やっているけど、長く頑張って欲しいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード