忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1140] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 美味しい回転寿司を見つけた。

由利本荘市御門88-1
0184-28-1310

 今日は病院の近くで食べれるお店へ。
そう、相方が出産で秋田に来ていたのだ。
ひょこっとどこかに行こうかと思い抜けだしたのだが、お店が無い。
ってことで近くにあった回転寿司へ。
メニューが面白い。
正義の味方のようなメニューが多い。
でも旨そうな名前ではないね(苦笑)。
ここからのギャップを期待したいなぁ。

新鮮組189円。
アジ・イワシ・サバの3種類。
こちらのお寿司の特徴はシャリではないだろうか?
人肌よりも高温。
少し温かさを感じるほど。
そんなネタなので早く食べないと匂いが出てきそう。
青魚は身がわりと厚いタイプでしっかりした感じがする。
やはり薄いとなんだか物足りないし、バランスも自分はもうひとつだと思う。
こちらは安いのにそう言った喜びがあるね。
臭みもないし一皿目で楽しくなってきた。

仮面貝ダー294円。
煮ハマ・炙りホタテ・ホッキ貝の3種。
こちらも温かいシャリ。
煮ハマはかなり甘く塩っぱいタイプで面白い。
飽きたらしい味付けですね。
炙りホタテは、まぁ普通かな。
ホッキ貝は軽い香りを残してくれてて美味しい。
こちらも実は結構分厚いしありがたいね。

ホワイト家族189円。
生タコ・漬けマグロ・タイ。
・・・これのどこがホワイト家族(苦笑)?
生タコも優しい風味。
漬けマグロは少し甘みも感じるけど、しっとりとして旨い。
タイは身がむっちり。
美味しいですね。

軍艦ヤマト378円。
マグロ・ウニ・いくら。
なかなかこの辺まで来るとネタ切れかな(苦笑)。
でも全て海苔がパリパリしていてちゃんと美味しかった。
面白いネタが続くね。

ウナキム巻き。
なんだか面白いものある?
って聞いたら出してもらったネタ。
いくらだったのだろうか?
ちょっと崩れてしまってるのが残念。
アナゴの辛さと甘いウナギが面白い組み合わせ。
でも合うかと言われるとちょっとどうだろう?
しかしお腹がいっぱいになりそうになるボリュームだね。

最後に炙りウニ。
しかし最後にしてはネタが少ない。
ううむ残念。
しかもガス臭くてちょっと悲しい味になってたな。

でも安いしいい店だな。
近くにあったらまた行きたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード