忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2600] [2599] [2596] [2598] [2597] [2595] [2594] [2593] [2592] [2591] [2590]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすでに終わってますけど、楽しいメニューを♪

福岡市西区石丸1-12-25
092-836-6855

 今日は子供とともにこちらのお店へ。
ウォーキングイベントに参加した後、姪浜に帰ってきて立ち寄ったお店。
子供は特にお腹が空いていた。
けど子供がいるから辛い物はダメ。
ってことで何を食べようかな、なんて思ったのですが面白そうなものがあったので。
そちらをチョイスしました。

厦門の肉そば780円。
福建省の厦門という場所出身の奥様がおられるそうで、そこで食べたものをベースに作ってみたらしいです。
しかし食べてみると沖縄そばに大変似ているものだったらしく、そこに近づけて作ったらしい。
丸くプリッとした麺と醤油スープ、トロッとした肉がたっぷりのラーメンだ。
スープは鰹節の香りがしっかりと立ったスープ。
鶏ガラベースらしいですが、そこよりも香りが強いカツオの印象がしっかりと残りますね。
そこにだんだん紅しょうがの味わいが攻めてくる。
面白いものですね。
麺はぷつっと切れるような腰の麺が面白いですね。
こちらの麺はいつも少し違うものが出てきてますね。
具材はトロントロンの肉は美味いのは勿論。
豚軟骨には少し香りがついてあったのがいいですね。
卵は味付けの半熟が1個、そして立派なきくらげがあった。

炒飯600円。
辛いチャーハンとかもあったけど、子供がいるんですよ。
ってことでノーマルの。
パラパラ系って作るのが大変だろうに。
なんて思いながら食べれるほどきれいに炒まっていた。
油もそれなりに感じるけど、このパラパラ感は素晴らしいですね。
少しジャンクさも残す、美味いチャーハン。
パラッと系が好きな人は是非こちらで。

〆の杏仁豆腐。
これも子供向け。
いつもは餃子ですが、こちらもたまにはね。
甘く、柔らかい、杏仁の香りはないけど。
子供が喜びそうなタイプでした。
ジャムはなくていいかな?

でも美味しい料理でした。
しかし残念ながら厦門の肉そばは提供が終了しております。
ご注意を。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード