忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1891] [1890] [1889] [1888] [1887] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 からだに優しいランチをあなたと。

福岡市西区泉1-26-26
092-807-1570

 誕生日の翌日。
相方に何が食べたいか聞いたけど、特に思いつかないとのこと。
ちょっと体調も悪いらしく、優しい物がいいよね。
ってことでこちらをチョイス。
前回行ったときも予約をしたけど、今回も予約で。
ソファを用意してもらって楽に座れたのが嬉しいね。
お店は綺麗だし、居心地がいいのが一番だね。
さて今回も前回と同じくこちらから。

まずはサラダバーを。
マカロニサラダ、キッシュ、ズッキーニのサラダ、ジャガイモとソーセージの炒め物、チキンのトマト煮込み、茄子のマリネ、ところてん。
節操もない組み合わせだと思うけど、あればとってしまうのが僕のシンプルな性格(笑)。
ズッキーニのサラダにかかっているドレッシングがとても美味かった。
玉葱とニンニクか何かが入った様な気がするドレッシングが甘みも増して美味い。
チキンのトマト煮込みは団子になったものに甘みと酸味がしっかり効いたトマトの組み合わせがたまらないね。
美味いな。
他にトーストに自家製イチゴジャムをかけて食べるのも美味かったなぁ。
ってより全体的に野菜が旨い。
そこが素晴らしいね。

スコーンランチ980円。
今回も取り放題で出してくれる。
どれもちゃんと温かい物が出てくれるのが嬉しい。
またもや僕は合計6種類も食べてしまった。
ポソっとして喉が詰まる感じだけど、この素朴感が美味いね。
抹茶あずきが今回はヒットした。
香りが一番活きていた気がします。

トマトリゾットランチ1,280円。
濃厚なトマトの味わいが美味いねぇ。
トマト自身がいい物なんでしょうか?
そこにチーズがかかっていてもしっかりトマトの主張を出してくれるので嬉しいですね。
これも良かったなぁ。

ドリンクは梅ジュースとアップルジンジャーのソーダ割り。
夏の暑い時期にしっかり酸味も効かせた梅ジュースと辛みすら感じるアップルジンジャー。
そらたまりませんよ。

美味かったです。
やっぱりいい店ですが。
ネックは食べ過ぎてしまうことですね(苦笑)。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード